GO TOなんとかについて調べてみたり

お上のやることのタイミングが悪いというか、的外れで、GO TOなんとかには触れないでいた。でも、自分たちの税金を使っている企画なんだから、なんだか損してる気分のはなる。

そんなとき、TBSラジオジェーン・スーさんの番組で、GO TO トラベルの上手な利用の仕方を聴いたり、近所のなんてことない酒場でもGO TO EATが使えることを知ったりで、ちょいと興味がわいてきた。

さっそくネットで調べてみると、チェーン店系の居酒屋ばかりかと思ったら、個人経営の酒場でもGO TO EATが使えるらしい。あと、食べログやくるナビよりも、ホットペッパーの方が登録点が多く、小体な酒場も入っている。

GO TO トラベルを調べた奥さまによると、福岡市内のホテルはこれからって感じみたい。県内の宿泊施設を利用すると、県からも補助が出るらしいから、水族館や美術館を愉しんでからホテルにチェックイン。その後、終電を気にしないで飲み歩く、なんて作戦を考えている。