今シーズン初鍋と「ザ・ボーイズ」シーズン2

衣替えしたし、肌寒くなってきたので、晩飯は鍋にすることに。まずは手軽にミツカンの“ごま豆乳鍋つゆ”を使う。パッケージのレシピには豚バラ肉をあるけど、今回は鶏ひき肉に刻んだ長ネギ、生姜、干し椎茸を戻したの、ニンジン、胡麻、そして、味噌と卵を少々を混ぜた肉団子にした。白菜がトロリと煮えて美味しかったな。締めはちゃんぽん麺でもよかったけど、オーソドックスに雑炊にしました。

食後、Amazon Primeのオリジナルドラマ「ザ・ボーイズ」シーズン2の第8話を観る。これにて本シーズンは最終回。どのキャラの行動衝動にも同意できない上に、前シーズンよりバタバタした印象だったけど、最後は上手くまとまっていた。

今回はレイシストが敵だったけど、どうやら次シーズンは政治家が敵になりそう。今回も実際のアメリカ社会の問題が織り込まれていたけど、正義が敵になるってことは、今後のアメリカの動向が作品に影響しそうですね。

www.youtube.com