突然ピクニック酒

安住アナのラジオを聴きながらボンヤリしていたら、奥さまがお昼はピクニックってのも良いねと言ったので、ではではと、ツマミ系弁当を30分くらいで作り、酒屋で缶ビールや泡のワインなどを買って中央公園へ。

先客で親子連れのグループがいたので、ちょいと距離をとって場所を確保。しばらくすると、カップルや友だちグループなど、そこらへんに4組ほど。

曇天ではあったけど程よい気温で、噴水の水音が心地よい。目の前で子どもたちが遊んでいるのを眺めながら飲むビールも美味しい。

ピクニックって、やろうやろうと何度も思ってみても、なんだかんだと実現してなかったけど、今年はお花見も花火見物にも行けなかったから、寒くなる前にやってみようかと身体が動いた。弁当作りなんて、始めちゃえばあっという間なんですけどね。

f:id:eroneko:20201005100144j:plain