珍しく対応が早いことに驚いたりして

我が家のテレビにAmazonのfireTVstickを装備したので、Amazon Primeで映画やオリジナルドラマを観られるようになった。それに、Netflixも契約すれば、ますます面白そうなコンテンツが観られようになる。

そうなると、問題になるのは、現在、BBIQひかりTVでオプションで契約しているWOWOWだ。映画だけでなく、グラミー賞アカデミー賞の中継、最近では見ごたえあるものになってるオリジナルドラマ、愉しみではあるけど、観なきゃ観ないで済むかなって感じ。

どうしても観たい映画はAmazon Primeなどでレンタルして、ストリーミングで観れば良いわけだし、奥さまと、今後も契約を続ける必要ないよね、って話になり、今日、BBIQのカスタマーセンターに電話して、現在の地デジ・BS・WOWOWコース(月2500円)から、地デジ・BSコース(月500円)に変更してもらうことに。結果、2000円の節約になるから、その分、レンタルできるって寸法ですね。

驚いたのは、変更を申し込んだら、即、今月末までの契約で対応できるとのこと。てっきり、手続きなんかがいろいろあって、来月いっぱいまでは契約を続けさせていただきます、なんて言われると思っていた。だって、最初の開通工事のときから、何度も焦れったいほど待たされていましたからねぇ。まあ、ありがたいことなんですけど。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。返す刀で、担当さんから年末年始の発注リストが届いた。どうやら、今年よりも仕事始めが早まり、正月休みは短くなりそう。