散歩を即すゲームアプリを試してみる、 『テクテクテク』3日目の雑感

TBSラジオ伊集院光さんがスマホゲーム『テクテクテク』にハマっていると言っていたので、僕ものっかてみることに。冷え込んできて散歩に出るのが億劫になってきたので、外に出る口実作りというか、気力のバーストになるといいかなって感じ。

ゲーム内容は陣取り合戦とモンスターとの対決。イベントがクリアされると、アイテムが増えていくので、それをドリップしてバージョンアップさせいく。強いモンスターと対決するためには装備を強化していく必要があり、そこはRPG的な要素もあるかな。

今日は六ツ門方面へ長めの散歩に出たので、かなり陣取りエリアを広げることができ、攻撃力が若干強くなったのと、間違って強いモンターを戦うことがなくなったので、3日目でレベル9まで上げることができた。もっとマメにやれば、一気にレベル10超えできそうだけど、あくまでも目的のメインは散歩なんで、あまりガッツクことはなさそう。

不満なところは、ポケットに入れて歩いているうちに、交信エラーになっていて、アプリがダウンしてしまっていることが何回かあったことかな。でも、これは歩いている範囲の電波状況のせいかもしれない。あと、ポケGOと違って、まだ西鉄久留米駅近辺で遊んでいる人が少ないようで、このあたりのエリアを独占してしまっていているのが寂しいところかな。

散歩の帰り道、大手町のメロンパン専門店「メロン・ドゥ・メロン」開店1周年記念の特売をやっていたので、メロンパンを2種とアップルパイを購入。メロンパンはバターの香りが豊かでサクサク、アップルパイはリンゴが柔らかく、甘さ控えめ&酸味があって美味しかった。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。担当のMさんから来週分の発注ロストとともに、今年の年末のスケジュールが送られてきた。今年の仕事納めは28日の昼頃になるみたい。