暦の感覚が狂ってしまいそうな暖かさ、というか、暑さ

天気予報通り、朝から気温が高めで、暖房がいらないどころか、窓を開けて丁度いいくらいの気温。昼前、薄手の長袖シャツだけでスーパーへ買い物に行ったのだけど、公式サイトのチラシには出ていなかった、お気に入りのメーカーのミネラルウォーターが売りに出ていたので購入。そのせいで、重くてヒーヒーいいながら歩いて帰ったら、汗をかいてしまった。今、いつだと思ってんだい? 師走ですぜ。

それもそのはず、夕方の全国ニュースで、福岡市の最高気温が26度で、12月では珍しい夏日になったと報じでいた。この暖かさも、週末に向けて冷え込みに移行していくらしいけど、服装や寝具に気をつけないと、体長を崩しかねない。いやはや……、


音が貧弱でガッカリしていた新しい薄型テレビに、Mac miniに繋いで使っている、PC用スピーカーを試しに繋いでみた。すると、なかなか良いじゃないですか。オーディオアンプ経由でスピーカーを鳴らすのに比べれば貧弱だけど、ニュースやドラマを愉しむぶんには問題ない。

そこで、奥さまにUSBを挿せる急速充電タップの在庫を確認して(前に使っていたiPhone用のやつ)、Amazonで2000円くらいで良さそうなのをポチッとな。


作業は夕方までに原稿を1本分、晩飯後に1本分を仕上げて納品。

↑これの黒を注文しました