テレビに続いてプリンター複合機も召されました

奥さまにコピーしたいと言われ、かれこれ10年以上使っている、ブラザーのプリンター複合機を起動させた。しかし、以前から調子悪かった用紙を巻き上げる箇所が機能せず、「用紙が入っていません」といったアラートが出てしまう。

今までなら、用紙ケースを抜いたり入れたりして、何度かコピーを試みるうちに、なんとか用紙を巻き上げてコピーできていた。嗚呼、それなのに、今回は何度やってもダメ。遂にオシャカになったようだ。

電話機、FAX、プリンター、スキャナ、コピー機として活躍して、長い間愛用していた仕事道具だったけど、諦めるときが来たようだ。以前に比べればプリンターもスキャナも使う機会が減ったけど、やっぱりないと困りそうなので、手頃な価格の複合機を検索。

すると、EPSONのエントリー機的な存在のやつが5000円くらいで出ていたので、各通販サイトを比べて、一番お安く出ていたヤマダ電機で注文。この前テレビを買った時のポイントも400円ちょいくらい溜まってましたしね。あと、無線LAN対応なんで、隣の部屋の奥さまのPCでも使えるものいい。

家電って、ひとつ壊れるとドミノ崩しのように続けて壊れるっていうけど、第三の故障がやってこないか不安だ。我が家には10年以上選手の家電がけっこうあって、今、一番不安なのが冷蔵庫で、次に洗濯機、電子レンジが続く。あと、Mac miniもそろそろ買い替え時なんだけど、どーなることか……

そんなわけで、アクシデントにあたふたしつつ、原稿を1本仕上げ、次の原稿用のネタ整理。奥さまがピロリ菌を除菌するために薬を服用するので、10日近くお酒を飲めたくなったので、一緒に晩酌することができないので、僕も酒量が減りそうだ。

www.yamada-denkiweb.com