バランスをとるのが大切だけど難しいんです

胃壁の疲弊していて安息を求めているのに、気持ち的には運動したい欲望が湧いている、身体と心がせめぎ合っていた一日。
WEB系の原稿を2本仕上げて納品し、合間にスーパー「マルキョウ」へ行って、ヒガシマルのうどんスープの素や特売のインスタントコーヒーなどを購入。

テレビ中継がなかったので試合を観ることができなかったけど、カープ勝利し、阪神が負けたため、リーグ優勝が明日にも決まりそう。昨年ほどの高揚感はないけど、やはり嬉しい。これでCSをカープとホークスが勝ち上がったら、遂に福岡でカープ日本シリーズを観戦できる可能性が出てきた。もちろん、チケットの争奪戦が激しそうだけど。久しぶりに一軍の試合を観たいなあ。


漫画『87CLOCKERS』(二ノ宮知子)8、9巻読了

87CLOCKERS 9 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 9 (ヤングジャンプコミックス)

 

これにて終巻。縁遠いニッチなジャンルなのに、ワクワク感がたまらなかったのは、二ノ宮さんの上手さなんだろうな。恋愛パートもなるほどという落とし所に。各キャラたちが皆が強く逞しくなっていったのも嬉しかった。正直、北海道に行ったあたりは、どうなることやらって心配してたけど。