奥さまと久留米温泉で忘年会っぽく

昨晩は26時くらいまで飲んでいたけど、朝7時頃に起床して、黒豆を煮て、上着などをおしゃれ着洗いして、スクイジーを使って窓拭きして、四方紅をIllustratorで作ってプリントアウトして、葉付きミカンをのせて鏡餅を飾った。

年越しの支度は残すところ、調理以外は正月料理用の買い物くらいになったので、奥さまと歩いて久留米温泉へ。昨日が仕事納めだった奥さまのお疲れ会というか忘年会みたいな感じ。温泉とサウナと水風呂とビールを飲んで天国気分を味わう。

家に帰る途中、「マルキョウ」でがめ煮用の野菜や蒲鉾などを購入して、タオル類を洗濯したら、今度は一番街へ買い物。花屋で南天を買い、ちょいと覗いた魚屋に鮪の中落ちがお安く出ていたので、数の子と一緒に購入。駅ビルの「タミー」で奥さま用の栗きんとんも購入した。


お誘いの電話が来るかと思ったけど、ないようなので夕方は黒豆を煮つつ、ゆったり。自転車のパーツが届いたので、明日、修理できるかな。