胃壁の痛み具合をしっかりと感じられるくらい覚醒してきた

目が覚めると胃のあたりが重だるく、胃壁が痛んでいるのを感じるのは、今まで酒で鈍らせていた胃が、酒を抜くことで我に返り、脳味噌に「勘弁してくれ」とサインを送れるようになったから。30代前半に神経性胃炎で何度も胃カメラの映像を医者に見せられたから、なんとなくだけど胃壁の内状の察しもつきます。
そんなわけで、消化器系を本格的に癒やすのなら、酒を抜くのはこれからが本番。そういいつつも、明日の夜はビールくらい飲んでいるような気がするけど……。
今年も忘年会に参加する機会がないんで、暴飲暴食する危険性はないし、酒抜く、控えめにする、ってのを年末まで続けていけば、かなり腹の具合がスッキリするんじゃないかと思う。そんで、美味しい年越し酒を飲もうっていう作戦です。


作業は銭になららない原稿を1本書いて、ニュースサイトの資料チェック、Aさんから送られてきた紙媒体の資料のチェック、作業の下準備。4時くらいに切り上げて。久しぶりに中央公園方面へ長めの散歩。公園の真ん中あたりでクリスマス仕様のピカチュウが現れて、「期間限定ゲットだぜ」に成功。


7年近く愛用していたヒゲトリマー(WAHL社製で2台目)の具合が悪く、遂に分解して調整しても動きが鈍いままなので、遂にあきらめてAmazonで探してみたら、水洗いできるフィリップス社製のが、4000円を切っているうえに残り2個だったので、ではではとポチリ。クリスマスプレゼントみたいなもんかな。

フィリップス マルチグルーミング キット FOR HAIR FOR FACE QG3352

フィリップス マルチグルーミング キット FOR HAIR FOR FACE QG3352