ヒヤヒヤもののクライマックスシリーズ突破

朝から編プロから請けた原稿書き。締め切りが明日の夜なんで余裕があるけど、追加分が出そうだから、なるべく前倒ししとけるように進めておく。

忘れ物の鳥打帽を引き取りに行くため、昼飯は今日も鯉龍軒。焼き飯と小ラーメンのセットを頼んだのだけど、後から来た客の注文で小小セットというのがあるのを知って後悔。オッサンにはどっちとも小サイズで丁度いい。忘れ物の件を尋ねると、奥さんが笑顔で対応してくれて嬉しかった。

帰宅すると、RCCラジオ中継でクライマックスシリーズを耳観戦。1回裏に大量得点したので、こりゃあ楽勝かも、なんて思っていたら甘くなかった。取って取られてのシーソーゲームで、9回表の中崎を投球を肝を冷やしながら聴いていた。

これで日本シリーズに行けることになった。相手は明日か明後日に決まるだろう。福岡で観たい気もするし、大谷投手が日本シリーズで投げる姿を観たい気もする。


漫画『海月姫』(東村アキコ)16巻読了

海月姫(16) (KC KISS)

海月姫(16) (KC KISS)

ずいぶんと風呂敷を広げてしまったけど、着地点の構想は出来上がっているのだろうか