セ・リーグとパ・リーグのテレビ中継の扱いが違いすぎるのですが……

radikoの放送後にも番組を聴けるサービス、タイムフリーが始まるのを受けて、PC用のUIが変わり、スマホ用アプリがアップデートされた。どちらも以前より操作がしやすく(サーバへの負担は心配だけど…)、なかなかよろしい。ラジオにとっては画期的なサービスになると思うので、試験的運用から本格化することに期待したい。

作業はニュースサイトの原稿書き。夕餉の支度前に仕上げて納品して、テレビの番組欄をチェックしたら、CSのカープ戦の中継番組が見当たらない。パ・リーグのホークス対ファイターズはBSどころか地上波だってあるのに!? つか、どうして両方で放送するの? どっちかセ・リーグでよくはないですか?
そんなわけで、RCCラジオをradikoプレミアムで聴きながら、夕餉を作ったり食べたりしましたよ。試合結果は快勝だったけど、なんだかなー。