洗濯日和

明日からまた天気が崩れるから、今日の晴空は貴重です、なんてラジオで言っていたので、洗濯機を2度回しながら働く。
写真集の表1のデザインが決まったので、表紙カバーと本体の表紙の割付けを仕上げ、クレジットなどの確認をして貰う用のデータを編集部へ送信。続いて編プロAから請けたネームを夕方までかけて3本書き上げる。

晩飯後、久しぶりに夜の久留米を飲み歩く。いつもの角打ちでお酒とシングルモルトを愉しみ、今まであまり探索していなかった駅の東側の酒場を物色しながら歩き、前からちょいと気になっていた沖縄系居酒屋に入ってみた。これがアタリだったようで、価格設定が程よいし、料理も美味い(まだモズク天と足てびちを炙ったのしか食べてませんけど)。泡盛のボトルが2000円というのも有り難い。次も来ますよってことで、山川酒造の珊瑚礁をキープさせて貰った。


漫画『ちはやふる』(末次由紀)11〜15巻読了
ライバルの設定を超人級にしちゃってるから、今後の折り合いをどうつけるのか心配になる。15巻でちょっと、ほのめかしがあったけど……

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)