酒で我を失うことを許されない職業、

朝からラジオではSMAPの草彅君が公園で裸になっているところを公然猥褻罪で逮捕されたとのニュース。
逮捕? 身柄確保ではなくて? とPCのモニターで写真データをいじりながら思った。裸になるくらいだから、かなり酔っていたということだろう。それならばトラ箱に収容して酔いが醒めるのを待つというのが一般で、いきなり容疑者として逮捕とは大げさだ。警官に対して暴力でも振るったのかな。
普通の人なら新聞にも載らない件だろうに、芸能人は大変ですな。いや、待てよ、あの事務所がこんな無防備なことがあるなんて、変だ。
どうせ酔いが醒めたら、当時のことは覚えてないだろうし、どんな着地点に持っていくのかな、警察と事務所が。