午前中で業務終了、

ちょいと遅めに起床。窓の外は雪景色かとカーテンを開けてみたら、単なる曇天。寝ているうちに雪が雨に変わってしまったのだろう。
シャワーを浴びたら、昨晩受け取ったB誌を色校をチェックして下版作業。昼前にバスで六本木の編集部に持っていく。午前中の編集部は人気が少ない。遅くまで働いたから昼過ぎに出勤するっていう、雑誌編集部にありがちな生活パターンなんだろうけど、朝型にした方が効率はいいと思うんだけどなあ。身体にもいいし、きっと。
Kさんに色校を戻したら本日の業務終了。渋谷か新宿で昼酒でも呑もうかとも思ったが、まだ身体と頭のキレが戻っていないので、渋谷の呑み屋の前まで行ったものの、入る気にならなかった。歳を取ったってことなのかね、これも。衰えたというか…。無駄酒は呑まない賢さを身につけたとも言えるけどね、ある意味。


【追記】ほらね、
>>昼夜逆転生活は身体に悪いという研究結果Gizmodo Japan