2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怖くない

DMMで借りていた映画『キャリー』を観る。クロエ・グレース・モレッツ主演のリメイク版だ。 クロエちゃん目当てで、あまり期待はしていなかったとはいえ、ホラー映画なのに、どうにもこうにも怖くない。キャリーの狂気が中途半端だったり、ジュリアン・ムー…

悠長にも程がある

今日も暑い。実家の母に熱中症に気をつけるよう、電話したほうが良かったかな。ただ、電話すると長くなるから、忙しい時はちょっと、ね。B誌の割付けを2頁分。まだエンジンがかからない。 昼飯のあと、洗い物をしていたら水道が止まらなくなった。元々、締り…

遂にこの日が来た

夏の予告編みたいに暑かった。B誌のラフ作り、ファイル変換、割付けを1頁分。Amazonで購入した自転車の荷台型の泥除けが届いたので、夕暮れ前に工具を引っ張りだして作業。タイヤカバーを外し(こっちの方が取り付けより大変だった)、荷台をサドル用のパイ…

まだ集中でいない

B誌の素材セレクト。企画系以外は素材が揃った。ラフ作りまでやっておく予定だったけど、気持ちが緩んでいて、作業は進まず。夕暮れ前に自転車で三軒茶屋へ。無印良品で部屋履き用の布草履を購入。帰る途中、世田谷通りから区役所へ曲がる角あたりの酒場に入…

同じチェーン店で2日連続の昼飯

B誌用の素材を借りに自転車で中野方面へ。要件を終えると、丸井で買い物して、さくら水産で昼飯。昨日の昼飯もさくら水産だったので、芸がないなと思ったのだけど、確認したいことがあったのだ(詳しくはコチラで)。夕方は友人に誘われて世田谷の酒場「郄橋…

取材、人見知り

B誌用写真素材をセレクト&ファイル変換。昼前に取材のため自転車で歌舞伎町へ。以前、お世話になった編集部の方(今はフリーか編プロなのかな)や、Twitter上でやりとりしたことあるライターさんを見かけたけど、声をかけることができず。なにを話していい…

奥さまの買い物に付き合って新宿徘徊

スポーツシューズを買いたいというので、新宿を西へ東へ。結局、試履しただけで、なにも買わずに帰った。欲しいものがなかったんだから、しょうがない。 B誌用素材用の電話とメールを中野方面へ。

千秋楽

白鵬の29回目の優勝。稀勢の里は2敗。

野毛散策酒、プロレス観戦

折りたたみベッドがそろそろ寿命

同窓会関係のメールを送信。そろそろ、お役御免が近づいてきたかな。たぶん、7月の引き継ぎを終えたら、関わりを持たなくなるんだろう。同じ高校を出て、同じ時間を経た同級生たちの、それぞれの人生を覗かせて貰って愉しくもあった。ストレスを感じることも…

まるで足枷でも嵌められたように

白鵬と稀勢の里の期待の取り組みは、またもや稀勢の里が立合いに失敗。相撲をする前に終わった。もう、何回も見てきた。いったい彼の心を支配しているのはなんなんだろうか。どうもがいても克服できない、強靭なプレッシャーなのだろうか。 漫画『もやしもん…

遂に1敗で並んだ、これからが勝負だ

朝から夕方まで雨が降り続き、肌寒い1日。夜は星がキレイに見えた。B誌用素材をリストアップして六本木へ貸出申請。サンプルDVD発送確認メールは月曜日に出せばいいかな。大相撲五月場所は白鵬が豪栄道に敗れるという波乱。これで稀勢の里と星が並んだわけだ…

予定が未定になる

J社の広報、Mさんに電話。今月もサンプルDVDが遅れているので、今週の受け渡しは難しいとのこと。今月こそは早めに動いておこうと思ってたのになあ。 イップ・マン 最終章 [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2014/03/04メディア: Blu-rayこ…

またもや読みかけの本を失くす

木曜日に下北沢でハシゴ酒したとき、読みかけの文庫本を失くしていたことに、今更気づく。Amazonでも1970年代以前の中古本しか手に入らない絶版本だっていうのに。無印良品で買ったブックカバーも気に入ってたのにな。部屋をどう探しても出てこないので、諦…

大相撲観戦

漫画『重版出来!』1、2巻(松田奈緒子)読了重版出来! 1 (ビッグコミックス)作者: 松田奈緒子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/03/29メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (84件) を見る

酷いダメージ

こんな楽しい街から離れることができるんだろうか

上野で寄席、居酒屋、モツ焼き屋、下北沢で立ち飲み屋、バーを2軒、ハシゴ酒。終電に乗りこそこねて歩いて帰る。

ゆるゆると過ごす

ヤルべきことがないわけではないけど、ぼんやりしているうちに日が暮れてしまった。 あ、請求書を一通投函して、夜、先日の総会の写真データを整理した。 漫画「昭和元禄落語心中」5巻(雲田はるこ)読了昭和元禄落語心中(5) (KCx)作者: 雲田はるこ出版社/メ…

居酒屋で大相撲テレビ観戦

MB誌の割付け、ネーム。PDFデータで確認してもらい、修正して納品。 夕餉の支度まで時間の余裕があったので世田谷の「郄橋」へ。美味しい刺身をアテに酎ハイを飲みながら大相撲をテレビ観戦。遠藤が鶴竜を押し出して金星。 漫画「深夜食堂」12巻(安倍夜郎)…

9月末のイベントのチケット代振込

昨晩データが届いてたB誌の下版作業。MB誌用素材セレクト。

そろそろ日常に戻らないとね

腰から下が筋肉痛

ついに本番、そして意志が通じなくても、なんとかなるということ

直前の準備

逃れられないと知る

下高井戸シネマで高畑勲監督の『かぐや姫の物語』を観る。

自己嫌悪に苛まれながら、なんとか納品

セデック・バレ 第一部:太陽旗/第二部:虹の橋【通常版 2枚組】[Blu-ray]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2013/10/31メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (10件) を見る

土曜日の悪酔いっぷりが判明する

FさんからのDMで断片的の土曜日の行動を知る。あー、駄目だ。もう、下北沢で飲むのって、極力控えたほうがいいな。

土曜日の酒のダメージが抜けない

ペルーのダンスに心躍る

悪酔い