2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

井上ひさしさん、亡くなる、

>> 井上ひさし氏死去 劇作家、作家(西日本新聞) 井上ひさし氏(いのうえ・ひさし=劇作家、作家、本名廈=ひさし)9日午後10時22分、肺がんのため神奈川県鎌倉市の自宅で死去、75歳。山形県出身。葬儀は近親者のみで行う。喪主は妻ユリさん。 テレビ人形劇…

苦行のように寒い花見、

早起きして花見弁当を作り、近所の公園へ。しかし、あまりの寒さで3時間弱で撤退。代わりに奥さんの友人のIさんと自宅呑み。お酒をたらふく呑んで途中で記憶をなくした。

我が家のMacn G5が進化した、

夜が明ける頃、腹が減って目が覚める。ようやく消化器系の調子が戻ってきたみたい。丸二日間の下痢&抑えた食事のおかげで体重が4kg減った。体調が戻っても、体重は戻らなければいいのにな。 近所の公園では花見の宴が真っ盛り。でも、寒くて夜桜は厳しそう…

下痢にて安静、

一晩明けるとなんとか下痢状態から脱したみたいで、整腸剤や止瀉薬を服用。まだ食欲がないので昼は素うどん、夜は大根粥。 今日も入稿作業をお休みして外付けHDDをMacG5に接続、OSをインストールしてデータをバックアップ、ほぼ半日仕事だった。明日はOSのバ…

酷い下痢、

昨晩遅く激しい下痢状態になり、朝方まで上から下からでトイレへ20回以上。薬を服用しても吐瀉して胃が受け付けてくれないので、とりあえず奥さんに手と足の三里などを指圧、腹部におお灸して貰う。 夕方には微熱も出てきて早めに寝ることにした。入稿作業の…