2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目覚めると雨、日ごとに雨が冷たくなっている。ウオーキングはあきらめて、肩の張りが残っていたので朝風呂に入り身体をほぐす。 晦日ということで振込まれた原稿料のチェック。先日、編プロRでAさんが版元とトラブって原稿料の振込が滞っているという話しを…

請求書を3通書いて投函、六本木のメーカーに電話して、B誌の差し替え用写真データを送って貰う、B誌編集部のKさんに下版予定を問い合わせたら木曜日か金曜日だとのこと。 まだ背中の張りが治らない。

目が覚めると身体がガタガタに疲れている。睡眠時間を削って働き、納品に行って、その足で相撲観戦して、おまけに酒まで呑んだせいなのだろう。毎月思うことなどだけど、年々、というか40歳を過ぎてから、作業疲れのダメージが重くなっているような気がする…

仮眠を挟みつつ、昼過ぎまでB誌の割付け&ネーム、1時半頃、ようやく 仕上げたものの、プリンタの調子が悪くなり、プリントアウトにいつもの倍以上の時間がかかってしまい焦る、3時過ぎに六本木で納品して、そ大江戸線で両国へ、想像以上に時間がかかったの…

B誌用素材のファイル変換、割付け、深夜まで働く、

KC誌割付けを納品、B誌割付けのラフ作り、ラフを作っただけで満足してしまい、あとが続かず、馬鹿、

朝4時に起きてKC誌割付け仕上げ、午後はB誌素材セレクト、パッケージを担当のKさんへ送信

KC誌割付け、B誌用素材のファイル変換 昨日までの酒のダメージが溜まっているので半断食、夕方まで固形物を胃に入れなかった、

多摩川辺りでBBQ

KC誌用素材のファイル変換、B誌用素材を返却するために梱包作業、素材の整理

日比谷野音で琉球フェスティバル

午前中は久しぶりにプールで泳ぐ。疲れたけど気持ちいい。10月になれば一般公開の時間帯が広がるから、また週3のペースで泳げるかな。ダイエットも年末に向けてラストスパートをかけないとだな。昼は代々木公園でベトナムフェア、フォーの焼きそばや、辛いう…

B誌用に送られてきた素材のチェック、確認のメールを送る。KC誌割付け、納品。今日中にもう1本の素材が届くはずが、連休中になるとのこと、締め切りは連休明け。夜は高田馬場で呑む。もつ焼き屋、居酒屋、バーと3件をハシゴ。

高田馬場でRM監督の撮影手伝い、KC誌割付け

文京区水道のH舎へ素材を借りに行く、今日も自転車、

新中野のJ社とM社へ素材を借りに行く

素材貸出し用のアポ取り電話。実家から送った着替えなどが届いたので洗濯。快晴なのが有難い。天気予報で台風14号が発生して、連休の前半に影響が出そうだって言っていたけど、それだと日比谷野音の「琉球フェス」にぶつかってしまうかも。昨年も土砂降りの…

帰省の疲れが出たのか身体が重くてウオーキングに出られない。午後、奥さんの買い物に付き合ってから、土産を渡しに妹と姪と下北沢で待ち合わせ。弟のことを話すが、姪が同席しているので、軽い内容にしておいた。

朝飯を食べ、母親と弟のことを話し、実家を出る、駅に歩いて行くと雨が降ってくる、天神のユニクロで折り畳み傘を購入して中洲へ、ちょいと遊んでから午後3時10分の便で東京へ、天候不順のせいで30分ほど到着が遅れる、帰宅すると疲れがどっと出て飯を作る気…

大牟田帰省2日目、入院中の弟が外泊許可を貰ったらしく帰宅してくる、自分のせいで病になったうえに、無職で独身で、すべて親から面倒をみて貰っているくせに、親に対して横柄な態度をとる姿を見てイラッとくる、母親の膝の調子がますます悪くなっているよう…

六本木のメーカーへ素材貸出し用リストをメールトFAXで送る、午後1時45分の便で福岡へ、大牟田の実家へ帰省する、

C誌読者頁割付け、納品、福岡行きの航空チケットをネット購入、明日から大牟田へ帰省

C誌水着グラビア頁割付け、納品、

ロシア本の修正用データを納品、C誌記事頁割付け、納品、読者頁の素材が届かないので確認のメール&電話

ロシア本割付け3本目のネーム流し込み、地図作り。日比谷野音へUAのライブを観に行く。短パンで行ったら肌寒かった。

ロシア本割付け3本目を仕上げる

ロシア本割付け3本目、T君の割付けラフと書き出しの解読に苦労する

ロシア本2本分のネーム流し込み、 PDFデータで納品。C誌漫画頁の割付け、納品。

下北沢の薬局を回って洗剤類など購入。ついでにユニクロで下着、三省堂で文庫のブックカバーを購入。ロシア本の作業は3本目の素材が届いたものの、あまり進まなかった。

B誌下版、渋谷で受け渡し。ロシア本の割付け、2本目を仕上げる。