2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よくある話なんですけどね、

B誌を納品したあとは疲れがどっと出て、ボンヤリしてしまう。以前なら、そんなコト関係無しに締め切りが続々と迫ってきていたので、気力を振り絞って働いていたのだけど、すっかり暇になったので(涙)、昼寝だって出来るわけですよ。嗚呼。 そんな怠惰な火…

TS社S誌イラスト頁納品、B誌割付け、ネーム、納品

B誌割付け、ネーム

B誌用写真データを割付け用にファイル変換

B誌割付けラフ作り。TS社S誌の割付け(イラスト頁、グラビア)、グラビア頁の納品

B誌用写真データのファイル変換、パッケージデータをまとめて担当のKさんへデータ便で送信。

B誌用写真データのファイル変換。間違った作品の素材が入っていたのに気付き、電話して送り直して貰うことにすると、今日から貸出し素材のセキュリティーが変わりますとのこと。CD-Rを開くと圧縮データが入っていて、解凍するにはパスワードが必要になるらし…

TS社ムック本の表紙カバーの修正、六本木へ返却素材を宅配便で送る。

六本木から荷物が届いたので素材チェック、未着のメーカーがあったので電話で発送の確認。素材貸出しのシステムが新しくなって、広報さんたちも混乱しているようだった。

拾う神はいるもんだな、

暇な日々が始まってしまう、