2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

締め切り日に追加素材を受け取った場合の締め切りは?

朝6時過ぎ、肌寒くて目覚める。爽やかな高原のような朝。寝汗も無い。毎日こんなだったら夏バテしないのにね。 TS社のC誌の先割りを見開き分やって、G誌の素材整理をしようと思ったのだけど、気力が萎える。本当は今日中に入稿しようと思っていたのですがね。

ギリギリセーフで納品、

日付が変わる頃に寝て、3時半頃に起きてB誌の作業再開。10時過ぎに仕上げて、11時に渋谷で待ち合わせして納品。やれやれ。昼過ぎに自転車で編プロMに素材を引き上げに行く。ついでに母にバースデーカードと小遣いを郵送。帰宅したもデスクワークをする気力が…

体調不良なAV女優さん、

8月16日に開催を予定していた野乃はなのサイン&撮影会は女優の長期療養のため中止。半月先のイベントだから、額面通りに受け取れば長期入院か…。公式ブログの更新は7月5日で滞っているから参考にならず。そいや、5月末にひいた風邪をこじらせて、6月に入っ…

ひたすら働いても終わらない、

朝からずーっとB誌の作業。夜、担当のKさんから雷と雨が酷いから明日の朝に受け渡ししましょうと電話。自然よありがとう、

またもやエロ業界に暗い影、

B誌用のパッケージデータをDLしてファイル変換、編集部のKさんに送る、ラフ作り、写真データのサイズ変換。G誌とW誌用素材の手配の電話。 C社に電話するとT編集長が出て、久しぶりに世間話。当然、MCプレスの話になる。毎日の変態記事問題がこんなところにま…

素材整理にどんだけかかっているんだか…、

ようやくB誌の素材整理というか、ファイル変換が終わる、だめな日曜日だ。昨日の自転車走行の疲れだろうか、膝から下が重い。

暑い日差しと自転車と酒、疲弊する、

昼過ぎまでB誌の素材整理をちょこちょこやって、昼過ぎから自転車で新宿へ。アスファルトの照り返しが熱くて、オエオエと吐き気をもよおしながら走る。伊勢丹新宿店で沖縄物産展とライブ、そしてビールと泡盛。夕方まで屋上でだらだら過ごす。途中、井上君か…

だらだらと気分が流れて、

B誌の素材整理をちょびっとやって、少し調べ物をしただけ、

おめでとう、

>大嶺プロ初勝利 祖父涙「日本一に勝った」(琉球新報) 【石垣】「日本一の投手に投げ勝ったぞー」。24日夜、千葉ロッテマリーンズの2年目、大嶺祐太投手(八重山商工出身)がついにプロ初勝利を挙げた。相手は北京五輪に挑む日本代表のエース、ダルビッシ…

ニンニクが有難いご時世、

今朝も寝汗たっぷり。枕カバー代わりのタオルが大いに湿っている。それでも昨日よりも過ごしやすい気がするのは湿度が低いせいかな。 深夜の地震のことが気になって、ニュースサイトを巡回してみると、揺れのわりには被害者が少ないらしい。八戸など、過去の…

寝入った頃に大きく揺れた、

今朝もたっぷり寝汗をかいて起床。奥さんが作ってくれた桃入りヨーグルトが旨い。タオルの消費量が一日に2枚以上という汗っかきなので、タオル類を洗濯しながらデータ整理など。 ベランダに出ると、つい、ボンヤリしてしまう。嗚呼、夏って気持ちいいなー、…

悪い予感がする電話、

寝ござやパイプ入り枕など、寝苦しさ解消のための買い物から帰ってくると編プロTのHさんから電話。今月はE誌の袋とじ企画はお休みとのこと。そういや、とっくに打合せが終わっているはずの日程ですもんね。加えて、次の号もまだAV企画をやるか分からないうえ…

連休だったそうですが、関係無くボンヤリと、

横浜へ、ビールと夜空を焦がす花火、

梅雨明け、神宮球場で惨敗、

外に出ると湿気で眼鏡が曇る蒸し暑さ、

目が覚めると寝汗が凄い。Tシャツの襟首どころか肩の辺りまで汗で濡れている。いやはや、この湿度の高さは尋常ではありませよ。10時半に家を出て、メーカー周りへ。西池袋、江戸川橋、恵比寿。タオルとバンダナがあっという間にびしょ濡れ。休憩に入ったハン…

某出版社で雑誌解体&再編ですか、

営業サイドの意見がかなり強そうだな、

テレビのニュースに辟易とする、

自転車で新中野のビデオメーカー2社へ素材を借りに行く。帰宅途中、笹塚の千円床屋で散髪。 夜、鰹の刺し身で晩酌。ベランダから見える月がキレイ。満月は明日のようだ。ニュースでは、まだ中学生のバスジャックがトップニュース。なんであんな怪我人も出て…

乾いた地面を大きなミミズが這っていた、

朝9時頃からウォーキングを1時間。ドライメッシュのTシャツに着替えていかなかったせいで、汗がべっしょりと身体に張り付いてしまう。それでも今までで一番目標に近いペースで早歩きできたので気分は爽快。特に後半の身体の隅々まで血が巡り、グイグイと足が…

取り掛かりが遅すぎる、

朝6時に起きて、蒸し暑さにゲンナリしながらもW誌の作業。出演作リストを作っているうち、午前中にようやくメーカーから送られてくる素材が揃ったので本格的作業。午後3時に仕上げる予定が、途中、E誌の下版作業を挟み、結局、データ便で納品したのは夕方6時…

色校が出たという電話がかかってきたのは日付が変わってからだった、

9時頃からウォーキングを始めたらかなり暑く、まわりも犬の散歩ばかりで、あまり走っている人はいなかった。これからはもそっと早めに始めた方がいいみたい。熱中症になったら洒落にならんしね。群馬などでは急に大雨が降るなど天気は不安定だが、なんだか梅…

吉祥寺で服を買う、

そういやバーゲンシーズンか、ってことで奥さんと吉祥寺へ。ジーンズやシャツや短パンを買って貰う。タイ飯のバイキングが旨かった。 昨日の長時間呑みの疲れが溜まっていて、夕方、力尽きる。晩飯は手抜き。

暑い日、上野と浅草で呑んだくれ、

午前中、C誌読者頁のネーム流し込み。友だちから昼酒が出来ると連絡が入ったので上野で待ち合わせ。なんだかんだと終電近くまで呑み続ける。

梅雨明けしたような空の下を、

久しぶりにウォーキングを1時間。蒼く茂った木々の葉が影を落としてくれるのが有難い季節が近づいて来た。蝉が鳴き始めるのはあと2週間くらいかな。C誌グラビアの割付け。W誌用の素材を借りるための連絡がようやくすべて終わる。

疲れが溜まっているのか、身体がふわふわと浮いているようだ、

昨日はE誌を仕上げたあと、四谷で素材を受け取ってから浅草へ。伊藤さんとほおづき市を素見してから「飯田屋」でどぜう、「並木薮」で蕎麦。ゆるりと呑む酒は旨い。 帰宅途中、HさんからE誌の修正の件で電話が入ったので、帰宅して早めに就寝。朝4時頃起きて…

今日も課題は山積みだ、

目が覚めたのが朝4時頃。寝る前に下半身のストレッチを奥さんにして貰ったのがよかったのか、すんなり起きて作業開始。1頁半分の割付けを8時過ぎにアップして、JPGデータで確認出来るよう、Hさんにメールで送る。 ベッドで1時間半仮眠して、シャワーを浴びて…

締め切り日のようやくエンジンがかかるというのは、やはり駄目だよ、

仮眠を挟みつつ、ひたすらE誌の作業。深夜1時頃力つきて床で寝る。あと1頁ちょいだ。

湿度が高い日に揚げ物を食べると、いつも以上にもたれるようだ、

雨が降っていたので午前中のウォーキングはお休み。その分、カロリー控えめにすればいいのにキッチン南海でクリームコロッケとチキンカツ。NHKのさかなくんがゲストに出ている番組を眺めながら食べた。食後、血糖値が急激に上がったのだろうか、激しく眠くな…

まだまだ梅雨は続くようで、

朝6時、雨、時折、雷。暑いわけではないのだけど、湿度が高くて目が覚めてしまう。

今シーズン初めてエアコンを起動させてみる、

昨晩は花園神社で上々颱風ライブ。花園仕様というか、コンパクトにまとまっていたな。『Let It Be』を演らなかったのは意外だったけど。 ライブ後は伊藤さんと「鼎」で酒。ちょいとアテの価格が上がっていたけど、味は納得の旨さだった。 帰宅途中、下北沢の…