2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、生産的な作業はなにもできなかった、

ま、こんな日もありますはねえ。 体調がイマイチだったし、明日、早起きして働こう。

昨日の過剰な肉食と酒のせいで身体がだるい、

曇天、でも雨は降らないみたい。どーにも消化器系の調子が悪く、頭がボンヤリ。半身浴をしてみても、ラーメンを食べてみても、たいした効果はない。あっという間に夕方が迫った来た。

朝から雨が降り続ける、

押し迫った締め切りがないので、文庫本を読んだり昼寝したり、のんびり過ごす。頭も身体も緩んで気持ちがいい。 29日なので肉を精力的に食べることにする。

ネタ差し替えの可能性、

そいや、食べ放題中、B誌のKさんから留守電が入っていて、グラビアとの関係で今回掲載した女のコを差し替えて欲しいとのことだった。いやはや、久しぶりだなあ、こういうの。初脱ぎを売りにしているから、たまにあるのですが、紙媒体にくらべてネットは平気…

なんとか納品、そして新宿を走る、

4時間近く寝ていたのだろうか。午前3時過ぎに目を覚まし、B誌の作業。今回から割付けとネーム書きを同時にやる方法にした。この方が集中力を維持出来るうえに、気分転換の間も入れやすい。だた、体力をかなり消耗する感じはする。 ヒーコラいいながら午後3時…

スペインの圧勝でしたね、

4時に起きて、ノートPCのワンセグ画面でユーロのスペイン対ロシアの後半をチラ見しながら働く。いやー、あんなシュート、日本人には無理。いいものを見せてもらいました。ダイジェスト番組でしっかり観させて貰いましょう。 今日は晴れるみたい、締め切りが…

ちょっとだけ締め切りを延ばして貰った、

Z誌のネームを仕上げてデータ便で納品。午後3時頃から、ようやくB誌の作業開始。担当のKさんから電話が来たので、先日メールで説明したように進行が遅れていると伝えると、明日まで締め切りを延ばして貰えることに。有難い。 日付が変わる頃まで働いて、床で…

これが梅雨寒というやつか、

今日こそは日記らしきものを書いてから寝ようと思った昨晩。結局、睡魔に負けて、本も読まずに11時前にダウン。テレビを着けたら『レッドカーペット』の特番をやっていて、つい、観ちゃったのがいけなかった。正直、無駄な時間でしたよ。今朝は雨音と窓の隙…

目標の半分も進んでいないが、

B誌の素材を整理して、割付けラフ作って、編集部のKさんにパッケージデータを送るついでに作業が送れていることを知らせる。Z誌のネームを仕上げようかと思ったが、『検索ちゃん』を観てしまいタイムロス(これは興味深く懐かしい映像が多かったので録画して…

今更ですがビデ倫について、

6月22日付けのAsahi.comで知ったのだけど、今月いっぱいで「日本ビデオ倫理協会」ことビデ倫が作品の審査をやめるらしい。例の審査部門責任者が警視庁に逮捕された事件が要因でしょうね。 7月1日からは「日本映像倫理審査機構」が発足して審査を受け継ぐのだ…

ああ、10日以上も放置してしまっていたのか、

曇天。昨日の晴天の有り難みを改めて感じる。 今日からB誌の作業を焦りつつ開始。Z誌のネームも書かないとな。 日々の細かい行動のログはログピに、仕事のスケジュールはGoogleカレンダーに残している。 そうなると、ココには何を書くのかってことになるのだ…

暑いくらいの良い天気、

散歩に出たいのを我慢してE誌2色頁のギャル系AV女優企画の割付け、ネーム書き。夕方5時頃、データ便にて納品。頁数を間違っていなければ、前日に済んでいた作業だったのになあ(涙)。晩飯は鰹刺身、酎ハイが進む旨さ。刺身は切り身ではなくサクを買うことを…

天気が良かったが気力は湧かなかった、

4時頃寝て、起きたのが9時近く。梅雨の晴れ間のいい天気なので洗濯。スーパーで昆布や塩などを購入。 E誌の2色頁企画の作業を始めたものの、素材のチェック、整理どまりで、あまり進まない。昨晩の反動ですかね。 その代わり,読書や酒はグイグイ進む。あき…

雷雨

午前中はE誌袋とじの割付け仕上げ、データをJPGでHさんに送る。C誌漫画の割付け。 昼頃、雨の中、電車で九段下へ。ビデオメーカーTでW誌用の素材を借りる。受け取りだけのつもりだったが、担当のMさんからいろんな水着モデル業界の話を聞けて面白かった。 帰…

酷過ぎる事件、

久しぶりに夕日を見たような気がする、

【読了】「日本は中国でどう教えられているのか」西村克仁/平凡社新書

呑み会をパスして働く、

E誌袋とじ企画の割付け、昨日、連絡が付かなかったメーカーへ電話、

もちろん昨晩の酒のダメージが残っている、

半身浴で酒を抜いて、E誌の素材整理、素材貸出しの電話を夕方まで10本以上。電話で喋るのは疲れる。もちろん、今日は休肝日。

久々に痛飲する、

4時半に起きてG誌の作業。先日入稿した原稿の流用なので、思っていたより早くし上がった。 午後はW誌用に素材を借りるために電話。 夜、池袋の「ふくろ」で独り呑みしたあと、「さくら水産」で飲み会。久々に訳が分からなくなるまで呑む。 奥さんによると、…

寒い雨の日、

6時半に起きてB誌の下版作業。雨の中、電車で渋谷に向い、Kさんに色校とアイドルDVDの原稿を渡す。ついでにビックカメラに寄り、プリンターのインクを購入。 帰宅してG誌の割付けラフを作っていると、S社の広報Mさんから電話。A.Mが入院してしまい、お願いし…

昼に食べたラーメン大盛りが重い、

自転車で郵便局へ琉球フェスのチケット代を振込に行き、ついでに笹塚の千円床屋で散髪。 B誌のアイドルDVD企画の割付けをしていると、編集部のKさんから色校が出たと電話。予定より一日早い。夜、受け取って、明日の朝、渋谷で待ち合わせして返却&納品する…

琉球フェスティバル'08@日比谷野音

【日程】2008年9月21日(日)開場15:15/開演16:00 【会場】日比谷野外音楽堂 ※雨天決行 【チケット】前売¥6,800/当日¥7,300(全席指定/税込) 先行予約入金締切日:6月11日(水)当日消印有効 一般発売:6月20日(金) 【出演】大工哲弘、金城実、山里…

散歩しないのが惜しいくらいの晴天、

朝から晴れ、洗濯日和、散歩日和、ビール日和。 日なたはジリジリと肌が焼けるほど。乾燥しているせいか、日陰は涼しくて、まどろんでしまうほどの気持ちよさ。 嗚呼、今日も生産的な作業ができなかった。