2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待していた原田知世の番組はトーク中心でガッカリ、

昨晩のホッピーが残っているのか、6時に目が覚めたものの、消化器系が重い感じ。11時からプールに行って、1時間、泳いだり屈伸歩行したら、ようやく酒が抜けたのか、身体が軽くなる。ただ、同時に軽い疲労感もやってきて、昼飯に回転寿司屋で生ビールを1杯呑…

納品にむけて集中して働く、

朝5時前に起きてB誌の作業。割付けを10時半頃終え、ネーム書き。 夜7時頃仕上げて恵比寿へ納品に行く。 担当のKさんに原稿を渡し、編集長のY君と話してアイドルDVD企画を今回で終わらせることを決める。 雨の恵比寿を歩き、「さくら水産」でお疲れ酒、ホッピ…

またもや飛び込みの仕事が入ってくる、もちろん急ぎ、

B誌の割付け、日付が変わる頃まで働いて残り2頁ちょい。 編プロMのAさんから電話、この前、M誌で使ったネタを流用して、G誌の4頁を完ポパケで入れてくれとのこと。さすがー、これがMクオリティなのかー。

B誌の作業に専念する、

割付け、夕飯前に2頁分、夜中も働こうと思ったのに睡魔に勝てず、目が覚めたら深夜1時、

気軽にプールで泳げるのも今月いっぱいか、

T君から請けたロシア誌のドイツ企画割付け、2本目。2本分のネーム流し込み。T君の書くネームが相変わらず自由奔放なので苦笑い。 納品後、昼飯で食べ過ぎたサフランライスを消費するためにプールへ。泳いだり、屈伸歩行したり。 B誌の作業も再開する予定だっ…

飛び込み仕事を集中して、

T君から請けたロシア本のドイツ企画の割付け、まずは1本目。 夜、久しぶりに井上君から電話。また、いろいろ悩みがあるようだ。

千秋楽

朝から霧雨が降ったり熄んだり。午後から空が明るくなる。 相撲観戦、茅場町で天麩羅。

降ったり熄んだり、

6時起床、ちょいと酒が残っていた。Z誌の割付け、夕方6時過ぎに仕上げ、編プロMのサーバにUPして納品。 元同僚のT君から電話、急ぎの割付け仕事を請ける。僕に発注するということは、かなり追いつめられているのだろう。社長業も大変だね。 大相撲は琴欧州が…

暑くて扇風機を出そうかと思った、

6時起床。朝から気温がぐんぐん上がる、作業部屋の室温は最高27度まで。 Z誌の割付けをしつつ、麻美ゆまへのインタビュー用紙を作ってS1のMさんにFAX送信、激似AVの素材が揃ったので、若干整理して編プロMのサーバにアップ。B誌用のアイドルDVDのサンプルも…

夏日、

朝5時起床。朝飯を食べる前に作業を開始したら食べ損ねてしまった。昼飯は下北沢へ自転車で行き、回転寿司、スーパーで食材買い出し。 Z誌の割付けを仕上げ、サーバにアップして納品。B誌の素材整理、画像データのファイル変換、割付けラフ作り、パッケージ…

酒のダメージが酷い、そりゃあ、朝4時近くまで呑んでいればね、

9時頃起床。Z誌の割付け、激似AV嬢を調べ、メーカーに貸出し依頼電話。麻美ゆま件、OKが出る、良かった。

激しい風雨の音で目覚める、

昼頃に雨は熄み、一転、爽やかな気候に。B誌の素材整理、アイドルDVDの素材貸し出し依頼の電話、激似AV調べ。E社のイトウさんが急に会社を辞めていて驚く。 晩飯後、相撲のチケットを渡しにSMiLeへ。帰宅してCoccoの武道館ライブを観ながら呑む。呑み過ぎた。

夕方から雨、颱風の影響ではないらしい、

午前中は先週、メーカーから借りてきた素材の整理。昼過ぎに編プロMのKさんと駅で待ち合わせして、素材の受け渡し。ついでに1本、Z誌の割付けを発注された。相変わらず、緩い発注内容だな。もそっと外注として注意というか教育すべきなのかな。ちょびっと調…

横浜でアフリカン・フェスタ、

赤レンガ倉庫でアフリカンフードとビール、そしてライブ、暑かった、 http://www.feecle.jp/blog/?b=eroneko&d=20080518

代々木公園でジャマイカフェス、

ジャークチキンを食べながらジャマイカのビール、 http://www.feecle.jp/blog/?b=eroneko&d=20080517

晴天、風が気持ちいい、

自転車で中野へ、JHV、MAX-A、SDOで素材を借りる。一旦、帰宅して電車で恵比寿へ。九鬼、そしてDMGグループへ。 用件が終わると写真美術館で森山大道展を観る。写真を撮るという行為に対して、新しいヒントを貰えたような気がする。 夕方5時過ぎから居酒屋「…

快晴、

自転車で新宿まで移動して、そこから電車でメーカー回り、 クリスタル映像とh.m.pへ。新宿へ戻ると自転車で編プロM社へ。1件のつもりが2件発注を請ける。

雨、集中して働く、

W誌の割付け、静止画像取り込み、画像データのファイル変換、ネーム書き、途中、E誌の下版、 夜9時頃、W誌の原稿をデータ便にて納品、鮭カマなどを焼いて晩酌、酩酊、

颱風が近づいてきているそうな、

C誌の読者頁を仕上げる、W誌の素材整理、E誌の下版用紙を受け取る、

イクイク動画βですか、

エロを共有というか、人と一緒に観るのも面白いかな、現状では画質が裏物レベルなのがイマイチ、 http://ikuvideo.com/

颱風が発生したそうな、

M誌のネーム書き、C誌読者頁の割付け半分、

タイフェスで呑んだり喰ったり、

http://www.feecle.jp/blog/?b=eroneko&d=20080511

ちょいと気が緩む、

C誌グラビアの割付け。夜、下北沢へ、「千真野」で飯と酒、「SMiLe」「Zaji」で酒。

ヤマは越えたかな、まだまだ締め切りは迫ってるけど、

M誌の割付け、4頁分。気力を振り起こして仕上げる。 ようやくイレギュラー仕事を終わらせた。あ、まだ原稿書きがあるか…。 晩酌前にC誌の漫画の割付け。 久しぶりにハイボールのグイグイ呑む。気づいたら床で寝ていた。

もはや黙々と働くのみ、

E誌の割付け、ネーム書き、深夜1時過ぎに仕上げて、来るまで引き上げに来てくれたHさんに渡して納品完了。

ますます焦って働いた、

M誌の割付けを2本、BX誌ADの再修正、W誌用の素材を借りるための電話を数件、

焦って働く、

M誌の割付けラフ作り、素材整理、BX誌ADの修正、

そうか、来日は明日か、

もうひとつの聖火リレー 'Another sacred torch relay'

平常運転に戻る、

曇天、たまに雨、BX誌広告の割付け、

一泊二日で長野へ行ってきた、