2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花散らしの冷たい雨、

3時頃に熄み、空が明るくなってきた、

納品後、だらりだらりと、

結局、仮眠を挟みつつ朝方まで働いて9時頃仕上げ、11時半に渋谷でKさんに原稿を渡す。 「山家」に行って生ビール、ホッピー、帰宅してラジオを聴きながら発泡酒、

そういえば、フランシーヌ

フランシーヌの場合は あまりにもおばかさん フランシーヌの場合は あまりにも切ない 3月30日の日曜日 パリの朝に燃えたいのちひとつ フランシーヌ

花見をあきらめて働く、

りゅうちゃん@琉球新報

もそっと全国的に認知されるといいのになー、 >>りゅうちゃん日記

小鳥の鳴き声を聞きながら働くというのも春の悦びかな、

9時頃起床、シャワーを浴びて、B誌の割付け作業。

Macに向うものの、その後がいただけない、

9時過ぎに起床して、シャワーを浴びたら、B誌の割付け作業。どうにも集中力にかけるため、ノルマの半分も進まない。 買い物ついでに散歩に出ると、桜は満開。早く納品して、春を満喫しないともったいない。 口内炎というか歯周病というか、歯茎の調子が良く…

咲きほこる桜の誘惑が悩ましい、

B誌の割付け作業、散歩に出かけると公園の散歩は8分咲き。週末には満開になって花見客を愉しませてくれるだろう。それまでに納品を済まさなければ…。深夜3時過ぎまで働く。寝酒に呑んだ発泡酒350ml缶で簡単に酔い、まどろむことも無く、ストンと眠りに落ちた…

ただたすらに、

B誌用写真データのファル変換、割付けラフ作り。E誌の企画の件でメーカーPに電話。今回特集するのは穂花。FAXインタビューの交渉はメーカーの広報さんにお願いできるそうだ。今週はずっとドラマの収録でスケージュールが埋まっていたらしいから有難い。深夜4…

ようやく作業に本腰を入れる、

B誌用写真データのセレクト、ファイル変換。昼飯後、浜田山へ行き、ベランダ菜園用の種を購入。苗がなかったのが残念。万能ネギ、パセリ、大葉の種を蒔く。

働くことを忘れ気味、いかんな…

そろそろB誌の作業を始めないといけないのだけど、大量の写真データを前にすると、どーにも集中できない。とりあえず、アイドルDVDの素材整理。 明日から酒は控えないとだな、

GWの連休を愉しむのも楽じゃない、

眼鏡の修理、購入、

目が覚めた頃は、風が強くて雨が降りそうな曇り空だったのに、昼過ぎには明るくなって来た。 自転車で下北沢へ出て、Zoffで眼鏡の購入、そして、奥さんが踏んで壊してしまった眼鏡の修理。カルディとオオゼキで調味料類を購入。

そろそろGWのレジャーの計画を立てなくては、

昨晩からの雨が降り続けている。昼飯を食べに梅ヶ丘のピザ屋に行った以外は家でボンヤリと過ごす。 ネットを巡回しているうちにAmazonのマーケットプレイスで漫画の文庫本、ユニクロのネットショップでTシャツをポチッとする。 どーも、還付金を見越して財布…

朝から晩まで外回り仕事、

夕方から天気が崩れると行くことだったので、折りたたみ傘を携帯して外出。西池袋、江戸川橋、恵比寿のメーカーでB誌用の素材を借りる。

愉快な仲間たちと呑む悦び、

昼頃までボンヤリと過ごし、2時過ぎに自転車で中野へ向い、J社でB誌用の素材を借りる。 夜は笹塚でE誌の打合せ。次号の袋とじ企画は穂花で行く方向で決定。 用件が済むと下北沢に寄り、一ヶ月ぶりにSMiLeで呑む。H君と大相撲の五月場所は千秋楽を観に行くこ…

ギリギリにならないとやらない性分のため、

昼過ぎにようやく確定申告の書類を提出、ヘロヘロになって寝る、

バージョンアップした途端、アプリが落ちまくるという苦行の果て、

確定申告用データの入力作業、

eronekoの2008年03月15日の脳内ブログ

2008年03月15日 今日古本屋でお金持ちになる魔法の本を見つけた。 チッチョリーノ、チョチョリーノ チッチョリーノ、チョチョリーノ チッチョリーノ、チョチョリーノ 本に書いてある呪文を呟く。 このお金持ちになる魔法効くといいなぁgoo×うそこメーカー

昨日の雨が嘘のような晴天、

今更ながら確定申告の作業、

全日本プロレス

2008チャンピオン・カーニバル 4月5日(土)〜9日(水) いずれも東京・後楽園ホール 【Aブロック】 武藤敬司(02、04、07年優勝 7年連続7度目の出場) 太陽ケア(06年優勝 5年連続7度目の出場) 小島 聡(03年優勝 7年連続7度目の出場) 川田利明(94、97年優勝…

雨、やさしく降る、

昼過ぎに雨は熄み、プールから戻って来る頃には空が明るくなっていた。夕方、再び降りだし、今度は雷、激しく降っていた。ホワイトデーのチョコケーキを食べる。

腰痛の不安を抱えつつ、

昨晩は徹夜して働かないといけない状態だったのだが、腰の状態が芳しくなかったので、日付が変わる頃にベッドへ。 今朝は6時前に目が覚めたものの、起き出したのは8時過ぎ。疲れが溜まっているのかな。 W誌の割付けの続き、静止画像の取り込み&画像データの…

小沢昭一

しゃぼん玉座[引退興行・その五]・紀伊國屋書店提携 小沢昭一歌のステージ「唄って語って僕のハーモニカ昭和史」【出演】小沢昭一 【場所】紀伊国屋ホール 【日程】4月22日(火)〜30日(水) 【開演時間】昼14:30分 夜19:00 【料金】6300円(全席指定) …

新しい企画に挑む、

昨晩は肩と腰の違和感と右手人差し指の痺れが辛くて、湿布を貼って貰い、日付が変わる頃にベッドで横になる。 作業が山ほど残っているので4時頃起き出す。C誌の割付けを仕上げて、W誌の作業を本格的に始める。

BIGIN

『第3回 東京うたの日コンサート』 【日時】2008年6月4日(水)/開演17:30 開場16:30 【会場】SHIBUYA-AX 【出演】BEGIN/BLACK BOTTOM BRASS BAND/風味堂/三宅伸治バンド/リクオBAND/下地勇/山本隆太/B.Y.G.BIG BAND 【料金】4000円(前売り、チケット…

春うららな日、散髪、

午前中は耳鼻咽喉科で花粉症の薬を処方して貰い、笹塚の千円床屋で散髪、下北沢に寄って昼飯と食材の買い出し。午後からC誌の割付け&修正、W誌の素材整理、ようやくタイトルがメールで届く、夕方、ミニブログで自爆してしまった知人とメールでやり取り。今…

BEGIN、さだまさし

石垣島出身の3人組バンドBEGIN(ビギン)が5万人規模の無料コンサートを行うことが9日、分かった。「うたの日カーニバル」と題し、6月28日に沖縄・西原町のマリンパーク多目的広場で開催。故郷の長崎で06年まで20年間も無料コンサートを続けた“大先輩”さだま…

春を迎える雨、東京大空襲の日、

C誌の割付けの修正、追加分ネームを流し込み、W誌用素材のチェック、

身体がダルいけど泳ぎに行ったり、