2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末、

雨が降ったり曇ったり。あまり外に出る気力も無く、だらだらと過ごす。大家に部屋を出ることを伝える。 あと一ヶ月か。

携帯が壊れた、

昨晩、酔っぱらった勢いで買ったおでんの汁を携帯にかけてしまったらしく(記憶無し)、目が覚めると窓辺に携帯を乾かすためなのか、おでんと並べて置かれていた。 昼間は何事も無く使えたのに、夕方、急にダウンしてしまい、ウンともスンとも言わない。マン…

ようやく納品、

朝方、ようやく割付けを終え、2時間ほど休んでネーム書き。小刻みに休憩&気分転換を挟んで7時前に仕上げる。 恵比寿に納品に行って、帰りは渋谷の焼き鳥屋「鳥升」でお疲れ酒。井の頭線で帰宅する途中、何を間違ったか池ノ上で降りてしまい、そのまま歩いて…

今日も月は見られるかな、

朝方6時に横になり、先ほど、不動産屋からの電話で起きた。最初はマットレスに直寝していいたのだけど、途中で布団を敷いた。なんというか疲れが染み出ていくというか、吸い取られていく感覚があるな。やはり、布団は素晴しい。 作業は思うように進まず、ま…

コンデジで写真を撮るという行為、

BBQの写真を見て、自分の撮った写真を久しぶりに顧みた、というか自己分析してみた。一眼レフで撮るのとは、まったく違うんだな。なんというか、写真を撮るというより、その場を切り取ってメモするような感覚。一眼レフみたいな描写力が無い分、軽快さという…

中秋の名月は暮れる前の東の空でも明るく輝いていた、

6時半に目が覚めるものの、昨日の遊び疲れで二度寝。結局、活動を始めたのは昼過ぎ。 不動産屋に電話して、日曜日に見れなかった2階の角部屋をチェックしに自転車で出かけたのに、行ってみたら不動産屋と管理事務所の手違いで鍵は開かず。とんだ無駄足だった…

多摩川でBBQ

今回で3回目。おおいに喰って呑んだ。詳しいことはココに書き残しておく必要はないかな。

不動産屋巡り、

物件を探して東松原から梅ヶ丘の不動産屋を回る。実際に見れた物件は一件のみ。条件は悪くないのだけど、もう少し見た方が納得できるかな。でも、迷っているうちに先約が入ってしまうかも。悩ましいところだ。最後の不動産屋を出たのが夕方5時過ぎ。疲れ果て…

窓の外が眩しい、

今日も日差しが強い。随分と長い残暑だな。朝晩は涼しいけど、昼の暑さは9月中旬とは思えない。金木犀の蕾も驚いているのではないかな。 昨晩は寝るのが遅かったのに9時過ぎに起床。シャワーを浴びて、朝ご飯にシリアルを食べたら、午前中から作業開始。

お仕事、

Bejean用写真素材のファイル変換。単純作業はけっこう疲れる。我ながら集中力の無さにウンザリする。

彼岸入りしたというのに夏のような日差し、

まだ風が涼しいからいいものの、残暑というには刺すような日差し。北海道では記録的な残暑なのだそうだ。連休明けには涼しくなるのだろうか。 昨晩はなかなか寝付けず、朝方までうだうだ。いつの間にか寝て、目が覚めたら11時過ぎていた。こんな生活リズムじ…

お仕事

Bejean用の写真データをファイル変換。まだ届いていないアイドルDVDのサンプルがあるので発送の確認電話。夕方6時から笹塚でEX MAXの打ち合わせ。次回は人妻AV企画らしい。締め切りは来月5日。帰宅途中、「SMiLe」に寄って月曜日のBBQの打ち合わせ。晩飯は「…

資料整理、散髪、ホッピー、

うずたかく積み上げられたプレステージから送られてきた資料入り段ボール箱を開封して整理。箱は資源ゴミとしてまとめる。九鬼のGさんにメール送信の確認をして、Bejean用に借りてきた写真データ入りのCD-Rの整理。 夕方、涼しくなってきたので自転車で笹塚…

残暑ぶり返す快晴、

昨晩は寝酒したわりには寝付きが悪く、目が覚めたのが10時過ぎ。布団でうだうだしていたら11時頃、宅配便に叩き起こされる。 さて、今日あたりから本腰を入れて働く時期になってきた。同時にプライベートの用件もいくつか。予定リストを作ってこなしていこう…

朝方まで本を読んでいたので、

起きたのは11時。久しぶりに寝汗をかいていなかった。東京は曇り空。これくらいが秋らしい気候なのかな。台風12号は中国大陸に向ったらしい。 本日の業務は電話をかけまくり。プレステージ、そしてアイドルDVDメーカー数社に素材貸し出しのお願い電話。ポニ…

メーカーを巡り歩く、

まだ連休中の疲れが残っていたのか、10時過ぎに起床。シャワーを浴びて、荷物の準備をすると、昼過ぎに外出。本日は外回り業務也。 西池袋、江戸川橋、恵比寿と移動して、4社を回り、次号Bejean用の素材を借りる。すべての用事が済んだのは7時過ぎ。すっかり…

安倍首相が力つきた日、

朝から雨。9時半頃に目を覚まし、二度寝して昼過ぎに起床。 雨が熄まないと特売品を買いに下北沢のスーパーにも行けないなーなんて思っていたら、安倍首相の辞任会見中に空が明るくなってきた。なにかの暗示か? 昨日、連絡が取れなかったメーカーの広報さん…

これは便利

>>代々木公園イベント&フェスティバル&フリーマーケット情報

深夜のお仕事、

本日の作業第2部。メールで送られてきたスパ写のネーム流し込み&割付けの修正。データ便で送って納品完了。寝酒にグランツの水割りを3杯呑んで寝る。

6年前は高田馬場の沖縄居酒屋で呑んでいた、

徹夜明け。2時間ほど寝てからスパ写の割付け。午後1時過ぎに仕上げてデータ便で納品。シャワーを浴びて3時まで眠る。 まだ寝足りなかったが、まだまだヤルことが残っているので、頭クラクラで起き上がり、ホイップのコンプリート企画用に二宮沙樹の出演作品…

まずは1本目、

とりあえず、三世社の完パケ5頁を納品。あとは割付け2頁。そして、スパ写の割付け2頁だ。朝までに終わるか知らん。そしてホイップは…???

昼間は湿度が高くて蒸していたが、夕方は空が晴れて涼しくなっていた、

まだ蝉が鳴いているけど、秋になりつつあるらしい。徹夜明け、8時頃に1時間ほど仮眠してから作業再開。ひたすら三世社の新創刊誌の割付け。落雁をつなぎに食べたりしつつ、飯も食わずに夕方まで働き、ようやく飯にありついたのは夕方6時過ぎ。レトルトのカレ…

外回り仕事とデスクワークのダブルヘッダー、

昨晩はEX MAXの割付けを修正してから、チョベコミの作業にも手をつけるかとしたものの、夜食にコンビニ弁当を食べたら、腹が膨れてあえなく撃沈。 9時頃に起き出して、シャワーを浴びたらチョベコミの作業。とりあえずマンガ頁の割付けをして、確認用のPDFデ…

台風上陸直前、雨の中を自転車で走る、

EX MAXの原稿を4時頃仕上げ、雨合羽を着て自転車で西新宿に向かう。外は台風が上陸していないものの、雨が降り始め、風も強い。 大滝橋通りの編プロに着いた頃には汗だく&雨だく(?)で、さぞや原稿を受け取ったHさんには不審に見えただろう。 納品が済むと、…

ますますラジオ離れが進むのか、

Appleから発表されたiPod touchを見て、ふと思った。関係無いかな…。 台風が上陸しそうだけど、朝の東京は穏やかな曇り空。昨日のうんざりするような蒸し暑さも収まっている。さてさて、EX MAXの作業を終えなければ。 今年の「北海道フェア@代々木」は昨年…

激しい雨音で目覚める、

昨日は蒸し暑くて、久しぶりにエアコンをタイマーかけて眠った。目が覚めると10時過ぎ。深夜3時過ぎまで働いても、あまり意味が無い時間だ(涙)。窓の外は激しい雨。ほどなく熄んだけど、また蒸すのだろうか。

まだ響いている曲、

日曜日のUAのライブで聴いた「空色」がまだ頭の中で鳴っている。彼女の想いの強さがそうさせるのか。 先日はライブの構成について辛口なことを書いたが、もちろん地球環境への危惧は理解しているつもりだ。だからこそ、彼女の歌声を聴くにつれ、自分の力の小…

お仕事

電話連絡を数件入れて、ホイップ用の素材を集める手配。あとはEX MAXの割付け作業。本当は今日が締め切りのはずなのだけど…。深夜3時まで働く。

夜中の作業が進まない、

8時半に起床して、昨日のBejeanの校正のチェック&仕上げ。10時半に渋谷に出て、担当のKさんに渡す。ついでにビックカメラに行き、プリンター用インクを購入。 帰宅すると今週の作業スケジュールを組み立てる。どーにもこーにも締め切りが集中していて頭が痛…

涼しい風が心地よい、

昨日の酒が残っていて9時過ぎに起床。午前中はBejeanのアイドルDVDの割付け、ネーム流し込み。昼過ぎに仕上げて、作業部屋に積み上げてあるサンプルDVDを整理して、3時過ぎにO君に引き取ってもらう。毎度助かってます。 夕方、Bejeanの色校を編集部のKさんが…