2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の仕事内容、

電話を1本、メールの返事を4通。ただそれだけ。

寝酒と寝坊の報い、

昨日、一昨日と起きるのが昼頃という怠惰具合のせいで、早くも締め切りに追い込まれている。遅くまで呑んだせいもあるけど、朝方、寝苦しくて中途半端に目が覚めてしまうのが追い討ちをかけている。堪らずにエアコンのスイッチを入れて再び眠るものの、目が…

@Amazon

ボサノヴァと私アーティスト: テレーザ・サルゲイロ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/20メディア: CD クリック: 94回この商品を含むブログ (3件) を見るオブリガードアーティスト: テレーザ・サルゲイロ,マリア・ジョアン,ゼカ・…

昨晩のこと、

昨日は夜9時頃にレビューの原稿をすべて書き上げ、情報コラムを2本作り、割付けの修正をして、原稿が仕上がったのが10時過ぎ。データをプリンアウト&CD-Rにコピーして、編集部のKさんに渋谷で手渡ししたのは11時過ぎだった。あー、ちかれたなー。 まっすぐ…

先が見えた、

あと1頁だ。負けるな、自分。

遅い昼飯を食べたら、

午後1時から原稿を書き始め、最初の見開き分まで進んだところで、トマトパスタを作って昼飯。さて、引き続き原稿仕事だ。

寝過ごした

やばい、まだ残った作業は山積みだ。とにかく働こう。

状況は悪化するばかり、

朝方、どうにも身体が重かったので、畳にクッションを並べて横になる。眠りに入るとリアルな悪夢を見てしまい、それで目を覚ますと、しばしボンヤリして、再び横になる…。そんなことを繰り返していたら、10時過ぎていた。嗚呼…。 PCを立ち上げると、編集部の…

カップ天ぷら蕎麦を食べた、

静止画像の取り込みがようやく終わった。次はそれらデータのファイル変換、そして割付けへの配置。ネームを書き始めるのは何時だ?

呑みたい、というか欲しい。

>>「ロマンスカー」50周年記念缶ビール@サッポロ(J-CASTニュース) サッポロビールは、就役50周年を迎える小田急電鉄の「小田急ロマンスカー」をデザインしたサッポロ生ビール「黒ラベル『ロマンスカー50周年記念缶』(350ml)を2007年6月30日にロマンスカー…

風邪ひきの一歩手前か、

鼻水が出てきた。ズルッと固めのやつ。夏風邪みたいな症状だな。それに湿度が高いせいか、身体が重く感じる。ダルい。あれ、このフレーズは先日も書いたか? まあ、悪くはなっていないけど、良くもなっていないかな。いや、若干、悪化しているかも。 こんな…

自転車で日本一周の80歳が事故死 あと40kmで自宅

>>SankeiWEBなど 25日午後1時50分頃、長野県小谷(おたり)村北小谷の国道148号の外沢トンネルで、自転車で走っていた同県小川村瀬戸川の無職、原野亀三郎さん(80)が大型ダンプにはねられ、胸を強く打っまもなく死亡した。 県警大町署によると、原野さんは自転…

梅雨らしい空模様なのかな、

昨日の天気を引きずっているような曇り空。東京では濃霧注意報が出たらしい。今日は曇ったり降ったりで、明日になると晴れるそうな。シーツを洗うのは明日にするかな。 昼過ぎまでメンテナンスで更新できなかったので、とりあえず、昨日の深夜のことも書いて…

鼻炎というか、鼻孔がジンジンと痛む、

おかげで頭がボンヤリ。また喉も痛み始めてきた。モニターを見つめていると、水っ鼻がツーっと垂れてきて憂鬱になる。 とりあえず、編集部のKさんに作業の進行が遅れている旨のメールを送っておいた。

心が少し折れる、

昨日からダラダラと続けているモニター作業が終わらない。喉と鼻腔の痛みはまるで夏風邪の症状みたいで、薄ぼんやりと身体が重い。湿度が高いのも不快だ。 先週、編集部のKさんに確認のメールを送っていた件で電話が来る。案の定、不安が的中して、掲載NGだ…

ようやく、

モニター作業が終わった。割付けの差し替えをして、静止画像の取り込みだ。作業部屋の引き蘢ったら、DSの誘惑が薄らいだ、かな…。

風邪なのか、

福島から戻ってきて、喉にずっと違和感があって、一昨日から鼻炎気味。風邪の前兆かな、なんておもっているのですが、今日の昼過ぎあたりから身体が重くなってきた。ていうか、だるい。湿度が高いせいなのかな。それとも、アルコールを完全に抜かなかったせ…

はてなダイアリーが重い、

ちょこちょこ更新しようにも、こうも重いと…。増田の方が軽いんじゃないかな。メンテナンス前だからなのかしらん。

日曜日の昼下がりもラジオを聴きながら、

昨日は深夜1時くらいにBejeanの割付けを7頁分まで進めて業務終了。「ゼルダの伝説」を寝酒代わりにプレイしてみる。いやー、面白いぞー。DSだから画像が狭いのはしょうがないけど、ペンタッチの動作に慣れれば、スイスイと進む。ブーメランをゲットしたとこ…

テレビ朝日で、

「水曜どうでしょう」をやってる。でも、まだサンプルDVDのモニターが残っているから録画しとこう。

疲れ、

眼球疲労ではないのだけど、右腕の筋肉が張っている。マウスを動かしていると、ちょっと痛い。 扇風機を回していると肌寒いのだけど、消すと蒸し暑い。 喉の違和感を風邪にこじらせたくないから、暑さを我慢するかな。 K君がEX MAXの2本目の素材を持ってきた…

土曜の昼下がりはラジオを聴きながら、

昨晩は1時過ぎに割付け見開き分でギブアップ。ビールと泡盛を呑んだら寝ようと思っていたのだけど、つい、電源を入れてしまったWiiでテニスを始めたのが失敗。酒のせいか負けるはず無い相手にボロ負けして、ムキになってプレイを続けていたら、熟練度が100近…

@Amazon

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見る発売日に届いてた! でも、忙しいから、すぐにプレイできないー(涙)。

任天堂Wii

【お忘れ注意】「インターネットチャンネル」の無料ダウンロードは今月末までです (iNSIDE)

熄んだと思ったら、

コンビニで「漫画ゴラク」を立ち読みしていたら、また降ってきた。なんだかんだと今日は降り続けるみたいだな。それにしても蒸すなー。

いつの間にか、

朝から降っていた雨が熄んでいた。まだ、本格的な梅雨といった感じではないな。今日は夏至。

知らなかった、

>>画評-榎本俊二のカリスマ育児(404 Blog Not Found) 漫画家の耕野裕子と榎本俊二が結婚していたとは。耕野裕子は『ぶ〜け』で描いていた頃、好んで読んでいて、単行本も持っていた。榎本俊二は『モーニング』だっけな。デビュー作「GOLDEN LUCKY」の単行本…

また、そろそろ寝酒を止める時期だ、

昨晩は日付が変わる頃まで働いて、Wii Sportsのゴルフとテニスで軽く汗を流してからビールと焼酎。気がつけば深夜3時近かった。 そんなわけで、寝汗の不快感で目が覚めたのは11時頃。たしか9時半頃に一度宅配便に起こされた気が…。そして二度寝したわけか。 …

JR東日本の架線切断事故

午前7時55分ごろ、さいたま市のJR宇都宮線大宮−さいたま新都心駅間で架線が切れ、停電。同線の上野(東京都台東区)−宇都宮駅(宇都宮市)間や高崎線の上野−高崎駅(群馬県高崎市)間、京浜東北線と湘南新宿ラインの全線の計4線で運転を見合わせた。 運転再開は同…

夏が来る前に夏バテしそうだ、

7時15分に目が覚めるものの、昨晩は寝苦しかったせいか、頭がクラクラ。二度寝して10時前に起床する。 本日の業務はBejeanの割付けラフ作り、ポジフイルムのスキャニング、パッケージデータのDL、そして割付け。K君がEX MAXの素材を1本分持ってきた。納品予…