2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、

納品&引取り後、雨の中を「たつや」に行って、ホッピー2杯。アテはガツ刺し、タンモト、シロ。あやうく勢いが付きそうだったけど、Wiiがお家で待っているので、そそくさと帰宅。

身体が重い

昨日の酒のダメージなのだろうか、ふくらはぎが張っているというか、だるい。それでも酒を呑みたくなってしまうというのはアルコール依存症なのでしょうか? 神様…。 さーて、恵比寿ガーデンプレイスに納品&色校の引き上げに行ってくるかな。その帰り道で…。

空が暗くなってきた

雷がゴロゴロと鳴っている。激しい雨が降るのかな。恵比寿に行くまでは勘弁してくれ。

遅い昼飯

h.m.pで素材を借りたら、江戸川橋の「大勝軒」でラーメン、630円。以前よりスープがコッテリしたみたい。脂が層になって浮いている。麺はちょい茹で過ぎかな。これもありかな、という感じで旨かった。

念のため、

30分早めに家を出て、プリンターのインクを買うという言い訳の元、渋谷の「ビックカメラ」に行った。あった、任天堂Wii!! うぃーーーっ!! 迷わず購入した。今月も収支は赤字決定だ。重い手提げ紙袋を片手にビデオメーカーに向った。

渋谷「ビックカメラ」にて、

任天堂Wiiを売り出しているとの情報が入る。あー、すぐにでも買いに行きたいけど、まだ作業が残っている。夕方には売り切れてしまうんだろうなあ(涙)。

ちょいと一杯のつもりで、

昨晩は夜10時過ぎに雨が熄んだので、梅が丘の「FACE」へ。ハートランドを2本、ハーパーロックを2杯。なんだか勢いが付いてしまい、下北沢に移動して「SMiLE」で焼酎の水割りを5杯、「ピーチ1階」で瓶ビールを2本。おまけに「松屋」で朝定食。帰宅したら朝刊…

汗だくになった

いやー、やっぱり愉しいな、Wii。とりあえず、Wii Sportsしかやっていないけど。テニスが一番愉しめるかな。筋肉痛になりそうだ。

雨の日は引き篭って働くのが吉

そんなわけで、余計な情報はなるべく断って、おとなしく、コツコツと働く。アポ取りの電話、Bejeanの割付け、チョベコミの素材整理。EX MAXの作業にも手を付けたい。

この国の風景

まだ世間が暗いニュースの影に覆われているような雨の水曜日。そんな中、汐留の放送局では昼間から芸能人の披露宴ネタでもちきり。笑顔や涙で語られても、素直な歓びを感じ取れないのは、僕がひねくれているせいなのか。

なんなのか?

説明責任とか、けじめのつけ方とか、恥とか、

ワンセグ

知人がauのメディアスキンを買ったのでワンセグでテレビ番組を見せてもらった。想像していたより画像が鮮明だな。ちょっと羨ましいかも。ドコモから905シリーズが出たらFOMAに移行しようかな。それって、いつなの?

リバウンド

忙しくて酒を抜いていたおかげなのか、体重が2.5kgほど減っていたのだけど、この2日の飲酒であっさり2kg増えてしまった。恐るべし、酒のカロリー。 昨日は寝酒が過ぎて、朝方まで泡盛を呑んでしまったからなー。

これから、

新宿にジンギスカンを食べにいくのだ。生ビーーール!

昨日は、

恵比寿に向かう山手線に乗った途端にPHSの電池が切れてしまった。ちょこちょこと更新しようと思っていたのになー(涙)。 納品のあと水道橋に向かい、後楽園ホールで大日本プロレスを観戦。久しぶりにビールを呑んだ。観戦後は居酒屋へY君と行ったら、席に着く…

敗北なのか?

満員でジンギスカンは食べられなかった。しょん横でもつ焼き食べた。酎ハイをたらふく呑んだからなのか、キボヂワルイ…。

ようやく、

原稿完成。これから恵比須に納品に行って、そのまま水道橋に向かい、プロレス観戦なのだ。

ジンギスカン食べたい

朝っぱらからなんですが、無性にジンギスカンが食べたくなった。生ビールをキューッと呑んでさ。嗚呼、一週間近く酒を抜いているせいかな。一人でも行けるジンギスカン屋はないものじゃろうか。

原稿に行き詰って、

昨晩は4時半に仮眠したら、先ほどまで寝てしまった。残り5ページの原稿をザクザクと書かねば。昼には納品に行きたいのココロだ〜。それにしても、今日の抜けるような良い天気。

明日、

久々にプロレス観戦に行くことを決意。後楽園ホールで大日本プロレスを観るのだ。もちろん、観戦前に「加賀屋」でもつ焼き&ホッピーだな。 よーし、目標が出来たから、作業のモチベーションが上がってきたぞう。な、気がする…。 敗北宣言をしようと思ってい…

目が疲れたので、

眼球用アイスノンで冷やしつつ休憩した。さーて、引き続き働くかー。引き篭っていたから分からなかったけど、今日も暑かったみたい。急に雨が降ったところもあるそうだ。

敗北宣言寸前、

いやはや、今夜入稿する予定だったのだけど、編集長のY君にチェックして貰える時間に間に合いそうにないな。というか、日付が変わる前に仕上げるのは無理。さーて、どうやって担当のKさんに伝えるかな。

徹夜で働いたものの、

朝8時頃、眼球疲労に耐えきれずダウン。ソファーで寝てしまった。ようやく起き上がったものの、まだ目の違和感は残っている。負けるな、俺。

しまった…

晩飯後、ボンヤリしていたら3時間以上経ってしまった。嗚呼、なんて無駄なことを、なんてMOTTAINAIことを…。静止画像取り込み作業はまだ半分残っているのです。 リナ・ディソンは何故、リナ・ディソンでないといけなかったのか? その謎が解けた。答えは入稿作…

中国大陸から、

ラジオの天気予報によると関東地方にも黄砂が飛んできているらしい。東京には南風が押し戻して飛来していないそうだが、砂と一緒に妙な毒物も飛んできていないか心配。福岡に住んでいる頃(20年以上前)は、黄砂なんて九州北部か本州の日本海側の季節の風物詩…

本日も引き篭って作業する也

10時に電話で起こされた。今日は良い天気ですな。暑くなりそう。

嗚呼、

夜が明けていくよ〜。るるる〜〜。 ( ´Д`) <はぁー、締め切りに間に合うかなー

酔っ払いからの電話

今夜で閉店してしまうBarで呑んでいる女友だちから電話が来た。どーやら盛り上がっているから、アンタも呑みにおいでよ、ということらしいが、締め切りが迫っているのに呑みに出るなんて、ましてやアルコールを摂取するなんて、自殺行為だよなー。混んでいて…

ぶっかけサラダうどん

本日の第1食は夕飯になってしまった。付け合せは昨晩作った鰯の煮付けと納豆。どうせなら昨日みたいな暑い日に食べた方が旨いのでしょうけどね。野菜をタップリ食べて、身体がスッキリした気分になりましたよ。さて、吉祥寺に向かうまで小一時間ほど働くかな…

占い

日刊スポーツの占い欄を見たら「ふにゃふにゃしたものに足を取られるような妙な災いがあるかも」ですと。なんだ、ふにゃふにゃしたものって? どんな災いなのかも想像できないので気をつけます。朝から降っている雨は熄みそうにありませんな。 今日は10時過…