2007-06-08から1日間の記事一覧

あと一つ、

ホイップの写真原稿を編集部のAさんに渡したら、残るはスーパー写真塾の割付けだ。まだ、眼球の疲れは無いみたいだから大丈夫。あとは酒に逃げたいという、ここの弱さに勝つだけだ。ほとんど、アルコール依存症だな。

夏のヴィスコンティ

『ヴィスコンティの遺香』篠山紀信・写真展 〜 生誕100年記念〜 写真界の鬼才、篠山紀信が撮る映画界の 巨匠ルキーノ・ヴィスコンティの華麗なる全生涯 【日時】2007年7月20日(金)〜8月19日(日) 11:00〜18:30(入館は閉館の30分前)月曜日休館(7/30は除く) 【…

最高気温は27度、

天気が乱れているけど、日差しが強い。ちょっと外をうろついただけで日焼けしてるもんなー。4時に新代田駅に来てくれた東京三世社のNさんに原稿を渡して納品。お美人さんなんで、ビックリした。ファミマの弁当を食べてから、ホイップの作業開始だ。

まずはシャワーを浴びよう、

昨晩は4時過ぎまで働いて、寝酒も呑まずに就寝。11時頃、胸焼けとともに目が覚めた。日付が変わる頃に食べた弁当がマズかったかな。今日はチョベコミの1色頁の仕上げ&納品、ホイップのコンプリート企画のリストアップ&メーカーへの素材貸し出しお願い電話…

家族を亡くした人への礼儀

言われてみると、自分の態度が相手の負担になっていたのかと思ったり。 入院している人を見舞うときなんかも気をつけないとなー。 普段から「頑張れ」「頑張る」という言葉は、気安く使わないように気をつけているけど。 >>「極東ブログ」死者を悼むというこ…

ちょいと、まったり、

「タモリ倶楽部」の古墳企画、そして「検索ちゃん」をソファーでボンヤリ眺める。田園調布に近い所に古墳群なんてあったんだなー。なんともグダグダな内容に癒された。「検索ちゃん」は品川を見ているとイラッとする。 さて、オギヤハギのラジオでも聴きなが…