肩透かしであっても被害が少なくてなにより

スーパーから水やカップ麺、養生テープなどが消えるほど、強く警戒されていた台風10号だったけど、久留米では強風が昼過ぎまで吹き荒れただけ。各地で停電が発生したものの、家屋や人的な被害は少なかったみたい。

あと、9号のときの反省なのか、今回はゴミ箱が吹き飛ばされてるみたいな音はしなかった。皆さん、ちゃあんとベランダや軒先の物を非難させていたんでしょね。

風が収まってから、奥さまと一番街方面を散歩したら、アーケードの商店は一部を覗いて、ほとんど臨時休業。養生テープやダンボールでガラス窓がガードされていた。

昨晩から今日にかけて、スーパーが全休、コンビニも昼過ぎまで閉まっていたなんて、正月でも見られない、珍しい風景だった。