暴風な台風9号が去ったあと、

昨晩は25時過ぎまで、びゅうびゅうと風の音がうるさくて、なかなか寝付くことができなかった。ゴミ箱が吹き飛ばされたような音がするし、気のせいだと思うけど、マンションが揺れているような感じがして不穏だった。

んで、今朝はウソみたいに明るい空。時おり強い風が吹いてくるけど、概ね穏やかな空模様。ドラッグストアまで自転車で行くと、途中でツクツクボウシが、店じまい前のヤル気のない店員みたいに鳴いていた。

お次は10号だけど、こいつには要注意みたい。明日のうちに買い物を済ませ、実家の母親にも気をつけるよう電話しよう。当初は土曜日あたりに様子を見に行く予定だったんですけどね。週明けに仕切り直すことにしましょう。

今日で休肝4日目。胃壁の違和感はまだ残っているけど、少しは消化器系が軽くなってっきたかな。晩飯時に飲酒しないから、おかげで原稿を2本分仕上げて送信することができた。