さて、お盆

原稿を無理くり1本分書き上げて担当さんに送信。奥さまと西鉄補液方面に出かけ、ドラッグストアで洗剤類を買って、ドン・キホーテで奥さま用の赤ワインを購入。どうせコーラで割るんだから、お安いので平気らしい。

この赤ワインのコーラ割りは、西山美希さんのInstagramで知ったのだけど、西山さんの「無限に飲める」というコメント通り、ビックリするくらいぶどうの味が立ってきて、飲みやすくて美味しい。

帰宅して、ネットで明日以降の天気を調べると、台風が変化した熱帯低気圧の影響で大雨になるようだ。そにうえ台湾の西を次の台風が通過中で、これまた九州北部に影響がありそう。

明日は実家にお盆の支度をしに行く予定なのだけど、はてさて、どうなりますやら。お寺さんにお茶や落雁をお供えに行くのは無理でも、実家の灯籠立てはやっとかないといけない。