本日、入梅にて、引き篭もって働き候

昨晩、近くの部屋で若者たちがどんちゃん騒ぎしていて、24時過ぎどころか26時くらいまで嬌声があがり、ズンドムと音楽を鳴らしている音が響いていた。

向かいのマンションの壁に跳ね返って聞こえてくるらしく、どうやら、我がマンションの2階か3階の住民のようだ。聞こえてくる話し声からすると、アジア系の国の方らしい。

24時くらいまでだったら、若いときは盛り上がると周りが見えなくなるもんね、なんて、若き日の自分に免じで放っておけるけど、さすがにてっぺん超えてまで騒がしいのは困る。

もしかしたら、近くの部屋の方が注意にいってくれないかと期待していたけど、そのまま耐えておられたらしい。隣のマンションからは「うるさい!」って怒鳴る声が聞こえたけど、残念ながら相手には届きませんわな。

昨晩も暑くて、窓を開けっ放しで騒いでいたのだろう。でも、4時間以上ハイテンションでいられるなんて、かなりの体力ですよ。酔っ払っていたかもだけど、心身ともにお元気なんでしょうねぇ。

代わって本日。朝から雨で、昼間に梅雨入りしたと報じられた。おかげさまで、引きこもって原稿書き。夕方には風が涼しくなってきて助かった。