週に一度のお弁当つくり

他の曜日より早めに起きて、朝ご飯の前に奥さまの弁当作り。新型コロナの影響で出勤時間が遅くなったり休みが増えたりで、お弁当が必要なのが木曜日だけになっている。

そうなると、昼ご飯を2人分作らないといけないわけで、それなりに奥さまの好みに忖度しないといけない。そうめんや蕎麦を茹でて、簡単に済ませることもあったんですけどね。

まあ、本当に面倒くさくなったら、勝手に作ってもらえばいいんですけど。とりあえず、火曜日だけはカップ麺なんかで済ませることにしてもらってます。そっちの方が奥さまも楽しそうだし。

晩飯後、奥さまとNetflixで配信が始まったドラマシリーズ「スノーピアサー」を観る。設定は映画とあまり変わっていないので、ポン・ジュノ監督版に比べると“とんでもないことが起こってる感”が弱かったかな。今のところ、全10エピソードの2までなんで、今後、映画とは違った展開や世界観に期待したい。

www.youtube.com