真夏日の暑さとショッピングモールの賑わい

全国で緊急事態宣言が解除(福岡県は14日)されて初めての日曜日。外出自粛中に(下着の)パンツ在庫数が寂しくなってくたので、奥さまと自転車でゆめタウンへ。途中、中央公園を通ると、芝生の上で多くの家族連や若者グループが遊んでいた。そりゃね、解除されてますからね、野外で集まる分には、ペッティングでもしてない限り大丈夫なんでしょうね。

んで、ゆめタウン内は無印良品など一部の店舗が客数を制限してたけど、あとは手指の消毒をお願いしてるくらい。前回、解除前に炭酸水用のボンベを買いに行ったときは、客よりも店員さんの方が多かったのに、すっかり元に戻ってましたね。

ただ、ペットショップはケースの前に人が溜まってしまうので、中にいる犬猫の数は1つ飛ばしで半分。それでも密な状態になっていたから、しばらくは頭数制限するのかな。

夕方、ラジオの天気予報で久留米市の最高気温が32.0度で、国内で一番暑かったと言っていた。そりゃあ、半袖でも汗だくだったわけだ。

www.nishinippon.co.jp