地元ショッピングモールの自粛あれこれ

酎ハイ好きの家飲みには欠かせない炭酸水を作る、ソーダストリームのガスシリンダーの中身が無くなりそうなので、リスクはあったけど、取扱店が入っているゆめタウンに自転車で行ってきた。

ついでにカルディで珈琲豆を買えればと思い、念のため寄ってみたら営業していたので、ついでのついでにブリーチーズや生ハム、オリーブなど、家飲み用のツマミと、グリーンカレーの素など、調味料類も購入。

しかし、目指すソーダストリーム取扱店は自主休業してガックリ。もしやと思い、2階の別の取扱店に行ったら、こちらは営業していたので、無事、購入できた。

客の数が少なかったので(すれ違うのは店員さんばかり)、ユニクロを覗いてみたら、こちらも営業していた。あと、フードコートは丸亀製麺は閉まっていて、リンガーハットと伝説のすた丼屋はやっているなど、営業と自主休業がまちまち。

ゆめタウン久留米の公式サイトを見ても、どの店が営業しているのか分からないのは不便ですね。なんとかならないものだろうか。