明日の手抜きのためにスパイスチキンカレーを作る

少しでの腰の違和感を和らげるため、念入りにストレッチして、背筋の血の巡りを良くするため、お茶のために湯を沸かしたり冷ましたりしているうちにチューブトレーニング。

奥さまは更にクライアントが減ったので、今週から出勤時間が遅くなる日が増え、今日も昼前に出勤。その分、前の晩に夜ふかしするため、起床時間も遅くなる。

なので、いつもの時間に起床して動き出すと、寝不足で不機嫌になるので、1時間ほど遅く起きて活動開始。効率は悪くなるけど、一緒にいる時間が長くなるので、そこらへんの配慮は欠かせない。

そんなわけで、ちょいと遅めの作業開始。奥さまがいる間は資料のチェックに割いて、でかけてから原稿を一気に仕上げて1本分を納品。作業の合間に諏訪野町のスーパーに行ったのだけど、葉物を中心に野菜が高くなっていて、今後の自粛活動が不安になる。

晩飯は明日の手抜きのためにチキンカレーを作る。トマト缶とココナッツミルク、炒め玉ねぎをベースに、スパイスはカルダモン、コリアンダーターメリック、クミン、クローブ、クミン、カロンジ、チリペッパー、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、そして、ニンニクとショウガ、ヨーグルト。顆粒コンソメ、塩、砂糖で味付け。

スパイシーなカレーだけど、何処風なのかは分からない自己流。でも、奥さまにも好評で、美味しかったですよ。明日の朝、奥さまがカレーチーズトーストにするだろう。そんでもって、晩飯もカレーだ。