腰痛と寒の戻りと、映画「すみっコぐらし」について

雨の日曜日。昼飯前に奥さまに鍼をうってもらう。どうやら、腰骨の右側に痛みの根みたいのがあるらしく、鍼をうつと粘つく反応があるそうな。確かにそこらへんに鍼をうたれると、ずーんと響く感じするんですよね。

おかげさまで、腰の具合は若干楽になったけど、雨靴を履いてスーパーへ行ったら、立っているだけで疲れてしまう違和感。いやはや、困ったものです。

できることは身体のバランスを整えることで、明日からお酒を抜いて、内臓の負担を減らし、癒やしてみようと思います。今日は寒の戻りってことで、おでんを作ってしまったので、ちょいと飲むことにしますけどね。


晩飯後、Amazon Primeでアニメ映画「すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」を観る。ゆるゆるのアニメ映画なのに、ラストの展開にオッサンたら、うかつにもウルウルしてしまった。

www.youtube.com