絶対に善人落ちしない美しき性悪女がカッチョイイ、映画『BIRDS OF PREY』を観た

f:id:eroneko:20200322115458j:plain

午前中に1本分、夕方の大相撲中継の中入り後半が始める前に1本分仕上げる合間に、自転車でTジョイ久留米へ。マーゴット・ロビーさん主演映画『BIRDS OF PREY ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』を観てきた。
他の新作が軒並み上映延期しているためか、シネコンで一番大きなIMAXのバッタモンみたいなスクリーンで観られた。観客は20人以上いたかな。

男女の対立を徹底してエンタメ化され、設定がよく練り込まれていて面白かった。そして、ジョーカーの所有物であることから開放された、ハーレイ・クインが強いのなんの。マーゴット・ロビーさんとスタントスタッフがキレッキレでしたね。

あと、サントラに使われたHeartの「Barracuda」が問答無用にカッチョよくて、それからCYNの「Lonely Gun」に続く、クライマックスのアクションシーンが最高でしたね。遊園地の廃墟みたいなセットのデザインと仕組みも素晴らしかった。


そろそろ久留米でもソメイヨシノが開花する頃。今年は薄いピンクと黄色の共演する、美しい土手の風景が見られるだろうか。

www.youtube.com