晴天なのに散歩に出られないというジレンマ

4日もストレッチをサボっていたので、今朝は念入りに関節の可動域を意識しながら身体をほぐしていく。案の定、背中や太ももの裏が張っていて、このまま放っておくと、肩こりや腰痛の元凶になってしまうのだろう。

作業は夕方までに原稿を2本分仕上げて納品。外出したのは合間に銀行業務に出ただけで、散歩に出ることはなかった。

寒いってのもあるけど、集中して原稿が書けると、それを途切れさせるのがもったいなくて、そのまま働き続けてしまうのは、貧乏性の悲しいサガ。

まあ、早めに原稿を納品するってのは、フリーランスとしては悪いことではないんですけどね。そろそろ確定申告の作業を始めないといけないですし。