2連休したぶん引きこもって原稿を書く

昨晩は酔っ払ってシャワーを浴びずに寝てしまったようで、目が覚めたらヒザサポーターを着けたままだった。気持ち悪くてすぐに外して寝直した。

んで、いつもの時間に起床して、奥さまの弁当を作り、昨日作ったソーキと茎ワカメの煮物を仕上げる。途中で思いつき、こんにゃくを加えたら、いい感じに味が染みて美味しい。茎ワカメって今が旬らしいけど、根昆布よりも歯ごたえがあって、味が良いうえに食感も愉しいですね。

んで、んで、昨日のうちに納品するつもりだった原稿を仕上げてなかったので、諸々の家事を済ませると、ストレッチを省略して原稿書き。夕方まで集中できたおかげで、2本分仕上げて納品。

気がつけば夕餉の支度をする時間で、今日は引きこもりになってしまった。明日は長めの散歩ができるといいなぁ。

そして、僕の眼球がどうやら今シーズンのスギ花粉の飛散を感知したようです(涙。一歩もお家から出ていないのに目が痒いのに……