遠藤対炎鵬は今後も素晴らしい攻防が期待できそうな対決だった

大相撲初場所は早くも中日。遠藤が1敗で折り返せば、初優勝が見えてくるかもを期待していたけど、そこに立ちはだかったのが初顔合わせの炎鵬だった。

人気力士同士の対決だけあって、両力士が場内に入ってきただけで、観客の期待が高まっていたのが、テレビ越しにも感じることができた。もちろん僕もどんな相撲が展開するのかワクワクが止まらない。

巧みな前さばきでまわしを取れば遠藤、それを凌いで懐に入れば炎鵬にも勝ち目がある、くらいで、遠藤の有利を予想していたけど、なんとなんと、攻防につぐ攻防で炎鵬が押し出しで破った。

炎鵬の休むことない攻めに遠藤が息切れしたように見えたけど、一方で炎鵬もこの一番で力を出し切った感じ。明日からの相撲に影響しないと良いのですけどね。

www.chunichi.co.jp