2020年のクロール初め

原稿を書こうにもネタがなく、資料をチェックしても空振りだったので、あきらめて映画でも観まくってやろうかと思ったけど、最近、左ヒザを痛めているせいで運動量が著しく減っているので、久しぶりに泳ぎに行くことに。

自転車で宮の陣方面へ走り、温水プールに行ったら、知らないうちに100円値上がりしていた。たぶん、消費税増税の影響なんだろうけど、2時間400円が500円と100円違うだけで、ずいぶんとお高くなった印象になってしまうものだ。

週に1度通ったら(たぶん無理だけど)、2千円以上かかってしまう。それでスポーツジムの月会費は払えないけど、ふらっと泳ぎに行けるという気持ちにはならない金額だ。まぁ、セコい感覚なのかもしれませんが……

そんなわけで、500円が惜しいので、2時間たっぷり泳いだり水中歩行したりしてやろう、なんて意気込んでいたけど、30分以上残したところで疲れ果ててしまい(ヒザ痛を言い訳にしていたせいですね)、ほうほうの体で家路へ。

クロールで50メートル泳いだだけで、息は上がるは、腕が疲れるはで、体力の衰えが進んでいたけど、せめてもの救いはクロールのフォームが崩れていなかったことかな。息継ぎも思いのほかスムーズにできたし、あまり間を開けずに、また泳ぎに行きたいなぁ。