七草粥で疲弊した胃壁をねぎらう朝

朝から粥を食べ、念入りにストレッチしたら作業開始。昨日、酒を抜いたこともあり、胃が軽いというより腹が減って、間食の誘惑に襲われてしまう。

作業は原稿を1本分仕上げて納品。次の原稿の資料をチェックして、あらかたの構成を作っておく。

晩飯後、奥さまとNetflixの映画「6アンダーグラウンド」(原題:6 Underground)を観る。ドカドカと派手なアクション物かと思ったら、前半に各キャラの伏線が織り込まれていて、思っていたほど気楽に観られる作品ではなかった。面白かったけど。

www.youtube.com

予告編を見たら各キャラの簡単な説明があった。これ知ってると気楽に見られるかも。