正月気分も今日までかしらん、

いつものお休みよりも遅めに起きて、餡子餅を焼いて珈琲で朝飯。タオル類を洗濯して、久々のストレッチでこわばった身体をほぐす。

昼前に奥さまと自転車でゆめタウンへ。初売りの様子を眺め、カルディで柚子胡椒とグリーンカレーの素を買おうと思ったら、どちらも品切れで残念。代わりに紅茶と珈琲豆を購入。

UNIQLOを覗いたら、昨年末にお安くなっていレギュラーフィットカーゴパンツが更に安くなっていたので、やでうれしやと手にとった。また、フリースのフルジップジャケットもお安くなっていて、奥さまに勧められたのでグレーのやつを購入。

これまで部屋着はパーカを着ていたのだけど、どうにもオッサンになるとパーカが似合わなくなるようで、最近、着ると違和感を感じでいた。そこで次なる部屋着として、フリースのジャケットを着ようっていう作戦。まだパーカーも着ますけどね、好きなんで。

帰宅すると、年明け1発目の原稿の資料チェック。ちょいと内容が薄めで苦労しそうだけど、なんとかカタチにはなるかな。

明日からは普通にスーパーの朝市に行かないといけないし、月曜日に納品するために、原稿を仕上げないといけない。そんなわけで、正月気分が今日までにしないといけないようです。