忘年会は温泉とカキフライと冷えたビールと映画「グッドフェローズ」と、

洗濯して掃除して、軽い事務処理を済ませたら、奥さまと歩いて久留米温泉へ。久留米に引っ越してきたから、定番の年末行事になっていて、一年の疲れを温泉でほぐし、お食事処で美味しくお酒を飲むって作戦。

大浴場、ジャクジー、露天風呂、サウナ、水風呂、そして、冷えたビールで最高の幸せ。それに、揚げたて熱々のカキフライを合わせたら、最高の倍々ってやつですね。

帰宅したら、薄ぼんやりと過ごし、晩酌メインの夕餉を済ませたら、Netflixマーティン・スコセッシ監督の映画「グッドフェローズ」(原題:Goodfellas)を観る。1955年から80年のニューヨーク・マフィア界で生きたヘンリー・ヒルという実在の男を題材とした作品(Wikipediaより)。

エグい闇社会を淡々と描くことで、さらにエグくなるのだけど、2時間20分ほどの映画体験が心地よく、ずっと彼らと一緒にいたくなる、ラスト20分くらいになると、観終わるのが寂しくなってしまう映画だった。

これで、同じくNetflixの「アイリッシュマン」の予習ができたので、年明けにたっぷり愉しむとしましょう。

www.youtube.com

グッドフェローズ [Blu-ray]

グッドフェローズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2010/04/21
  • メディア: Blu-ray