仕事用のギヤを上げていく

タオル類を洗濯しながらストレッチして、緑茶を淹れながらチューブトレーニング。身体が温まったところで作業部屋の暖房をオフにして、温かい緑茶を啜りながら原稿書き。

午前中に年末年始公開分、午後にレギュラー分と、作業を2部制にして、原稿を3本分仕上げて納品。合間にスーパーまで歩いて行き、今日の運動の代わりにする。これなら時間に余裕があるっぽいから、明日以降、スーパーへ行く場合は、もう少し遠回りして行くことにしようかな。

昼間のうちに集中して働いた分、夕方以降の気持ちにも余裕ができたので、Diana Krallの2015年のアルバム『Wallflower』を聴きながら読書。原稿を書けば書くほどインプットの大切さを感じます。それは、ジャンルが仕事に関係あってもなくても。

晩飯後は奥さまとAmazon Primeで映画『トランスフォーマー』シリーズのスピンオフ作品『バンブルビー』(原題: Bumblebee)を観る。本筋のほうが壮大になりすぎたので、本作のこじんまりした感じにホッとしますね。あと、サントラが80年代ポップス満載のおっさんホイホイなのも愉しかった。

バンブルビー ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

バンブルビー ブルーレイ+DVD [Blu-ray]

 

www.youtube.com