ヒザの違和感が悪化しないよう気をつけて過ごしていたら、再び銀歯が外れた、そして、映画『パディントン』とロンドンと、

年末に向けて諸々の締め切りが迫ってきたので、作業のスケジュールを確認しつつ、原稿を書いたり資料を整理したり。原稿を1本分仕上げて納品したら、年末年始用の原稿の資料をリストアップ。これを整理できたら一気に作業が進められるだろう。

晩ご飯を食べていたら、仮でハメ戻してもらっていた銀歯が再び外れた。次の診察が来週の木曜日だから、月曜日に慌てて予約の電話を入れても、たいして前倒しできなうだろうから、予定通りの日程で行くことにしよう。

食後、今夜も奥さまは録画しといたフィギュアの中継を観るというので、僕はノートPCでAmazon Primeの映画『パディントン』(原題:Paddington)を観る。

ペルーの森からロンドンにやってきた、人と会話ができる熊のお話。優しくロンドン市民に迎えられると思っていたが、そうはいかず、異なる他者として排除されようとする姿は、まるで世界各地で問題になっている移民のよう。

最後には、変わり者が多く、多様性を受け入れるのがロンドンの良さだと語られるけど、では、実際のロンドンは? イギリスは? EUは? と疑問が投げかけられているみたいだった。

ブラウン一家の母親が『シェイプ・オブ・ウォーター』のイライザ役のサリー・ホーキンスさんで、ちょいと抜けた感じだけど優しいのママって感じで素敵だった。


映画『パディントン』本予告編

パディントン【期間限定価格版】Blu-ray

パディントン【期間限定価格版】Blu-ray

  • 出版社/メーカー: PONY CANNYON Inc(JDS) = DVD =
  • 発売日: 2018/01/17
  • メディア: Blu-ray