ワンオペで過ごす休日、その弐、そして、映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』を看た

目が覚めたらベッドでパンツ1枚。メガネはリビングのテーブル。どうやら、立ち飲み屋から戻ってきて、テレビを見ようと思ったが、ソファで寝落ちして、寝苦しくなったところでベッドに転がり込んだ、なんてとこだろう。

台風が寝ているうちに通り過ぎたようで、ベランダのゴミ箱が5メートル以上吹っ飛んでいて、大きな鉢植えが倒れていた。いやはや、引っ越して以降、ここまで酷い乱れ具合いはなかったってことは、過去最強な強風だったみたいですね。

それでも一度も目が覚めなかったのは、早起きと酒のおかげでしょうね。

作業は飲酒のダメージで心が折れそうになりつつ、なんとか原稿を1本分仕上げて納品。奥さまは19時ころに帰宅。

晩飯後、奥さまが留守中に録画した番組を見ているので、僕はPC経由のAmazon Primeで映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(原題:Ralph Breaks the Internet)を観る。

ちょいと説明的ではあったけど、インターネットの世界を見事にキャラクター化していて、相手を大事に思うことの難しさと、素晴らしさを伝えてた。公開時に話題になっていたけど、ディズニー・プリンセスの扱いが面白かったですね。


『シュガー・ラッシュ:オンライン』予告編 (2018年)