遂にストレンジャー・シングスの3シーズンに手を出してしまった

雨の中、スーパーの朝市に行って、今週分の食材の買い出し。ここのところの大雨のせいか、特価の野菜類が品薄なうえ、たじろいでしまうほどの高値。長ネギがまさかの1本100円だったけど、涙をのんで購入した。

そのうえ、日常的な食品もジワジワと値上がりしていて、10月に消費税が上がったら、どんだけ財布の紐を締めれば、家計が成り行くのか、見当がつかない。高級品でなく、日常使いの品まで10%課税するなんて、どこまで低所得者を締め付ける気なんでしょうね。

作業はイレギュラーの原稿を苦しみつつも、夕方までに1本分仕上げて納品。その合間、奥さまが誕生日なので、近場の洋菓子店にケーキを買いに行ったり、彼女のお気に入りのビールを量販店に買いに行ったり。

晩飯後、奥さまは録画してあるドラマを見ていたので、僕はPCでNetflixの『ストレンジャー・シングス』の3シーズンを観始めることに。手を付けたら、一気観するのは必至なので、手をこまいていたけど、前シーズンよりも、ちょいと大人になったというか、思春期を迎えた4人の少年たちが愛おしくて、即、彼らの世界にのめり込んでしまった。

結果。エピソード3までで我慢できたけど、今後、作業の進行に影響しないよう、気をつけないといけない。

www.netflix.com