このまま前線が招いた長雨が夏を連れ去ってしまうのだろうか

暑さ寒さも彼岸まで、なんて言うけど、今年の暑さの盛りは、とっくに去っていったみたいに、朝晩は窓を締め忘れていると、風邪を引いてしまいそうなくらい肌寒い。

先週あたりまで、25日はビアガーデンなんて企んでいたけど、もし、予約なんかしてたら、とんでもなく後悔していただろうな。

そんなわけで、今日も朝から雨。奥さまが歯医者に行っているうちに、洗濯して、ルンバの掃除を見守り、午後は原稿書き。日付が変わる手前で書き上げ、納品は明日の朝に再推敲してからにするつもり。

作業の合間、奥さまと六ツ門方面へ散歩に出たけど、雨が降ったり熄んだりしてる中を歩いていると、短パンでは寒いくらいだっだ。既に上はTシャツのうえシャツを着てでたんですけどね。まだ、短パンおじさんの看板を下ろすのには早すぎるなあ(涙

今日はちょいと胃壁に違和感があったので、体調を整えるためにも酒を抜いた。