前線が北上したスキを見て洗濯せねばイカンのです

昨日に続いて天気図が気になってしまう。というのも、前線と熱帯低気圧のせいで、しばらく不順な天気が続いてしまらしいから。そのうえ、フィリピン沖では台風11号が発生し、大型の台風になったとのこと。今のとこ、今週末は曇りになってるけど、わかったもんじゃない。

とりあえず、明日までは降らないみたいなんで、外干ししたい洗濯物を優先することに。今日はタオル類をやっつけて、明日はシーツとタオルケットを洗濯する作戦。そのあとの普段着は扇風機で風を当てながら部屋干しすることになるかな。

作業は原稿用の資料をチェック。本当は書き始めないとイケなかったのだけど、そこまで至らなかったのには反省。明日、午前の部と午後の部に分けて、原稿を2本分仕上げときたい。

そんなこんなで、作業に追われていると、気づいたら8月が終わってしまっているかもしれない。諸事情で今年のビアガーデン行きは没になってしまったし、今年の夏はなにかとアテが外れることが多い。9月末に上京するから、巡り合わせがその帳尻合わせしているんだと、無理矢理に納得させることにしよう、ようしよう。

今日も酒を抜いた。胃壁を癒やすためには、最低でも丸2日はかかりますからね。